収穫 2010

我が家のお庭へ、ようこそ!
・・・といっても、ウチはマンションの7階。
本物の地面はないけれど、バルコニーにプランターを並べて
お花やハーブ、夏野菜などの植物を育ててま〜す。



さてさて。
今年も、バルコニーで育てている夏野菜の収穫の時が来た〜。



春の日照不足で、プランターに植えた苗たちもなかなか育たず・色づかず…。
ホントに一時期はどうなる事かと思ったけれど
ミニトマト・なす・ピーマン、そして食用ほおずきまでもが
ちゃ〜〜〜〜んと成長し、食べ頃の実をつけてくれたよ。



嬉しいね^^



とうもろこしにも初挑戦したけれど、限られた土壌の中にあっても
ちゃんとモノになってくれたのには驚いた。



自然の力・成長の力って、凄いね!
大地の恵み・・・ならぬ、プランターの恵みに感謝して♪