2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた・・・

台風も過ぎ、今朝はバルコニーの大掃除でした。 ホントに体力が落ちてしまって 家のガラス窓を全部綺麗に拭いただけで 体が悲鳴をあげてる。。。 買い物にも行かなきゃな〜と思いつつ 車の運転が苦痛でショウガナイこの頃。 なんでこんなに出不精になったか…

肌寒いね

台風、だそうで。 昨日まで、物凄い残暑に喘いでいたのに 今朝は寒くて目が覚めた。 気温が10度も下がったんだって。 そして私はどうも今年から、台風が接近すると喘息が出てしまい ゲッホゲホ・・・と止まらない咳と格闘することになっちゃうのよね。 苦…

楽しゅうございました♪

日曜日の夜のコト 眼鏡屋のおにいちゃんヨコ様が 奥様と一緒にウチに遊びに来てくれた〜 \^0^ 私が行っている美容室で「ヨン様」風に髪の毛を染め カットして来られたそうで どうしてもね、生で見たかったのよ♪ うん! 今の感じの方がいいなぁ〜って思った…

生きてますよ〜ん♪

この頃、ネガティブな内容ばかりで恐縮です・・・。 今年の夏はバテました。 不要不急の用事以外は…って、よく言うけれど 私ゃ用事があっても出たくない。 古稀を迎えた母の方が、よっぽど体力も行動力もあって 昨日はとうとう車の運転を代わってもらい やっ…

暑いね〜

先週末から、何だかひどい暑さが戻ってきた。。。 室温は34度をぶっちぎり〜。 簡単な寒暖計なので、それ以上は計測できないの。 家に居るのもラクじゃない…というか 別に好き好んで家に居るわけじゃないけど 早く涼しくならないかな。 みなさまの健康も、…

たばこのにおいが・・・

あまりの暑さに窓を開けていたら どこかからたばこのにおいが・・・。 この頃、家の中でたばこを吸うこともままならなくなったのか マンションのベランダに出て、ぷかぷかやっている人がいるみたい。 吸わない人にとっては、微妙〜なニオイも鼻につく。 お願…

暑かった・・・

いやいやいやいや。。。 久しぶりの34度。 たまらんね。 改めて、健康のありがたさを認識する次第。 その最中、用事でちょこっとお出かけしてきたけど 出先でグロッキー。 早々に切り上げて帰宅しました。 みなさんも体調には十分気をつけてお過ごしくださ…

頑張ってるけど

体重が・・・増えん。。。 減らすのも大変だけど、増やすのも意外と大変なんだよ。 一生懸命食べているんだけど 全然数値が上がって来ない。。。 なんでなのかねぇ。 それでも、今日も頑張って生きてます! 人一倍なんて望まないから、普通に元気になりたい…

どうしようかなぁ〜

ここにきて、パソコンの起動がまた凄く重たくなり ついでに私の喘息もぶり返しー。 全く、コマッタモンダ。 知人はとうとう業を煮やし 今まで使っていたvista に三行半を突き付けて 新たに7を購入したそうな。 「サクサク動いて快適だよ〜」って言ってたけ…

歩きませんか?

今年もピンクリボンのスマイルウォーキングが企画されています。 私は当事者なので、参加しますよ〜〜〜♪ 東京の街中の決められたコースを6キロ。 自分のペースで歩きます。 一緒に、歩きませんか?

ポストちゃんたち

郵便局で、見つけた! こんな可愛らしい貯金箱だったら 楽しくってお小遣いをためることも苦にならないかも!?(笑) 保険加入か年金振り込み手続きかをすれば 先着で貰えるみたいだけど 残念ながら私は、どちらの条件にもあたらず。。。 郵便局もサ、オリジ…

父の誕生日

今日は父のお誕生日。 88歳、おめでとう〜! 母は「生きてりゃねぇ…」って言うけれど 生きていようが、いまいが、関係ないよ。 生まれた日は記念日だもの。 私が死ぬときまで覚えているよ。 そうそう。 今年は母が古稀、父が米寿なんだよね。 ホントにメデ…

ちょっとお休み

少し前から、パソコンと私の調子がすぐれないので ブログの更新、少しお休みするかもしれません。。。 どうなるかはその日ごとに考えま〜す。 猫は元気ですよ〜♪

携帯から

前から凄く困っているんだけど。。。 パソコンが全然動かない。 ブロードバンドマンションって、聞こえはいいけど 将来の予測をある程度はしていても あっという間に回線もサーバーもいっぱいになり はちきれ寸前状態になっているということらしい。 動かん…

あーぁ

むくげが咲いてた。 韓国の国花だよ。綺麗だね。 さてさて。。。 困ったことに、パソコンがYahoo 以外繋がらなくなり ブログの更新が全然出来なくなって困ってたの。 携帯からも記事の投稿は出来るけど 大きな画面でちゃんと見ながら文字打ちしたいよね。 写…

台風・・・だってサ

何だか昨日は雨も降らず、晴れたね。 確実に台風は接近しているんだけど 今後、どんな進路を辿るのか ずっと家にいるわけではないので それなりに気になるところ。。。 早々とバルコニーの植物たちも避難させ 一所に集めて転倒防止をはかり いろいろとやらね…