2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に

夫に無理難題を押し付けてみた。 ・・・だって、この頃本気でダイエットしてないんだもん。 自分に甘く、他人に厳しく いい評価は欲しいけど、痛みを感じる努力は嫌い…って アンタね〜〜〜〜〜〜、子供じゃないんだからサ。 あのまま放置していたら、成人病…

晩夏のかおり

緑のカーテンも、そろそろお役御免の時期になりつつあるみたい。 実もそこそこ収穫できたけれど 連日、ゴーヤチャンプルーってワケにも行かず 完全に熟するまでつるに付けっ放しにしておいた。 今年最後の実。。。 グラデーションが綺麗だな〜。 でも、ネコ…

今日もまったりと

お暑うございます・・・。 いや、ネ。最近、ね。 ウチにもっさり王子がきたもんで すっかりネコネコしております。 夫も恐れる「奥さん」の厳しさを持って ネコを躾けているもんで、あまり人の手がかからない様に すくすく育ってくれています。 ありがて〜〜…

今日のネコ:8月28日

ネコ・・・。 寝てばっかり。 起きるとご飯。。。 人間の食べ物にも興味を持ち始めたみたい。 ヨーグルト、牛の元血液かぁ。 人間用に味付けされたものは あんまり舐めさせたくないんだよね。 元気で長生きしてほしいから。

棚から、ぼたネコ

今さっき、「どたっ!」という大きな音がしたので ビックリして飛び起きてしまった。。。 ネコが 寝ぼけて棚から床に落ちていました。。。 流石に怪我をしない落ち方を身に付けている様で 本人は「何が起こったんだろう?」という顔。 アタシャ目がさめちゃ…

夫はやっぱり・・・

ウチの夫クン。 やっぱり、「困ったダンナです」 だった。。。 あれだけいろいろな人たちを巻き込んで 諭されて、謝って、しっかりします! 頑張ります!って 誓約書まで書いて誓ったのに。 簡単に裏切りおった。 自分の身体は、自分で守るしかないのに 「飲…

赤トンボ 飛来

キャットテールの先っぽに 赤トンボが止まってる。 蒸し暑い日々が続いていても ちゃんと秋は来るみたい。 この頃、また余震とみられる地震が来るようになったけど 本震からの半年〜1年は要注意って言ってたね。 今年、日本はどうかしてるよ。。。 ネコは平…

信頼関係・・・?

ネコ・・・。 夫は究極の犬派、なのに。 ネコが、懐く。 夫も、おっかなびっくりに受け止める。 きっと、オトコ同士の深い絆がそこにはあるんだろう、ナ。 夫よ。 ネコは君がウチで一番エライ人だってこと 学んだみたいよ、たった1日で(笑)

読んでみて!

今、とってもハマっている漫画。。。 『聖☆おにいさん』 文字通り、腹を抱えて笑ってしまう。 早く最新刊が読みたいです。 一体、発売日はいつだろう。 コレ、オススメよ〜。

はじめまして〜♪

予定通り、ネコちゃん到着ー。 新顔です。ヨロシクにゃ♪ とってもおとなしいです。 「借りてきたネコ」 してるのかなぁ。。。 ネコアレルギーの方でなければ どうぞ、会いに来て下さいな。

明日

明日、猫がやってきます。 お留守番が多いので(仕方ないよね…) 2階建てのゲージにしました。 私がお家にいる時は、沢山遊んであげよう〜♪ とりあえず、住人が到着するまでは ウチのぬいぐるみたちでも、入れておきますか〜。

ところ変われば

私も夫も「限定」 モノにはとっても弱い。。。 見るとついつい買ってしまうのよね。 先日も「北海道限定」なるものを見つけ ひとつだけ、買ってしまった。 へぇ〜、こういうものがあるんだぁ。 ・・・しかも、スープ付き!? 添付してある粉末スープを器に入…

あ〜、ねむねむ。。。

今日は朝から雷雨・・・だぁ。 ガラス窓にも容赦なく雨粒が当たって こりゃ、天然のシャワーで窓掃除だね。 久しぶりのまとまった雨で 「ベランダの植物たちも喜んでるわぁ〜」なんて母も言ってるけど ホント、見ていても気持ちいいくらいじゃんじゃん降って…

残暑も、もうちょっと!

うちわ、貰った。 この残暑も、木曜日までなんだってね。 この子たち、来年が主役かな。

スーパーの誘惑

ねこ、見〜〜〜〜っけ♪ 右端にちっちゃく白い猫が半分。 おぉ〜〜、こっちは「豆」の漢字の一部が 食べかけのスイカとタネになってるゾ^^ ・・・もう、こういうの、タマラナイ。 納豆のパッケージなんだけど 勢いで2パックも買っちゃった。 思いっきり、衝…

小さなひとりごと。。。

この残暑・・・。 今週の木曜日くらいまで続くみたい。。。 週末は雨の予報が出てたけど 今年はなんだか、天候も不安定だし、ゲリラ豪雨も凄いし アチコチ落ち着かないね。 昨日の昼間も地震があった。 速報で報道されるマグニチュードはそれとして ウチはマ…

お盆、だねぇ

お盆・・・だね。 ウチも新盆だから、ちょこちょこ来客があったり お花などが届いたりして、ありがたいな〜って思う。 両親の親たち←私の祖父母たちのスナップ写真も 箪笥の上に並べて、母は「オハヨー!」「おやすみぃ」なんて 声をかけているけれど ここ2…

あち〜ね・・・

8月も中旬。。。 あと残り半分。 ふっふっふ。 世の子供たち、夏休みの宿題は終わったかね? ・・・と。 毎日暑くて暑くて、しかもここひと月ほど すっかり動かぬ日が続いているので 身体がガチガチになってしまった。。。 すっかり筋力も落ちちゃって この…

「田舎ぱん」、だって

これ、かなり美味しい♪ さいたま市は加茂宮駅近くの「小さな道の駅」で売ってる ハンドメイドのパン。 今日は頑張って早起きして まずはお墓の掃除と車のガスを入れに行き その帰りに、ちょこっと立ち寄ってきたの。 店内に足を踏み入れると ふわ〜〜〜〜ん…

食用ほうずき、なってます

あちーね。 ホントに、信じられないくらい、あちーワ。 普通にしていても汗がだらだら・・・だけど 昨日はまた用事が重なり 咳をしながらも、結局は移動・移動の一日になっちゃった。 はー。 でも、少しずつ食欲も戻ってきて 体重なんても〜1日で2キロくら…

韓☆サラン

「節電に伴う輪番休業のため、店休日」・・・。 アリ、だね。アリ!!!!! ってことは、節電に伴う輪番休業で 家の電気も節電←家事の全面休業日があってもよかろ。。。 ウッシッシ^^; 昼間、近所に住んでいる友人が、ひょっこり遊びに来てくれた。 それこ…

痩せないはずだ・・・!

少し咳が落ち着いてきたので 物凄〜〜〜く暑いけど、窓をあけて自宅の掃除三昧をば。。。 夫の部屋の本棚から、こんなモノが出てきた。 レバーカツ・・・!? ふむふむ。。。 犯行は8月1日の夜、だな。 しっかしなんで西川口なんぞに行ったんじゃ????…

良薬よりも好物が効く!

お天気がどうもすっきりしない。。。 急激に気温が上がると それだけで、もうへろへろだよ〜〜〜って思っちゃう。 こんな時は、ヘタに薬を飲むよりも 自分が好きなものを食べた方がいい。 デパ地下で買ってきた、フルーツ入りのキムチ。 リンゴと梨が入って…

立秋の日に

ゼイゼイ・・・。 全然、咳が止まらにゃい。 食欲もまた、急激にダウンしているので 折角増えつつあった体重もまた戻ってしまい 「食え、食え」攻撃が負担になってきた。 先月からず〜〜〜っと体調がイマイチで どうしたものかねぇ、と思っているこの頃。 す…

250円+消費税

衝動買い・・・してしもた。。。 250円だったんだもん。 思わず、買っちゃったよ^^ お金を払う時に「プレゼント用ですか?」って聞かれたので 思わず「はい」って答えちゃったんだけど イヤイヤ・・・私が使うのよ(笑) これね。シャボン玉。 たまには、い…

楽しい宴を ありがとう〜♪

ウチの母が作る「夏野菜のカレー」 は、とっても美味しい。 じゃがいも・人参・玉ねぎをざっくり切って あとはナス・ピーマン・ゴーヤー・かぼちゃ・にんにくを入れて炒めていく。 それに彩の国ブランド:豚肉のコマ切れを加え カレー粉をちょっとずつ加えな…

天然のシャワーで

昨日はすんごい土砂降りだった。。。 昼過ぎまで、だったけどね。 母は、「こんな日だから〜」 と喜んで車を出し 食料品の買い出しに出かけて行った。 天然の激しいシャワーで 愛車を洗車しようとしているらしい。。。 全く、母らしい考えだ。 ・・・折角、…

減ったし、増えたけど

夫くん、7月末のノルマ達成〜!である。 きちんと計画通り、69キロ台になって安定してきた。 時期的に、今は気温差が激しいから 無理なダイエットは避けて欲しいのだけど それでも目に見える数値に励まされて 夫はホントによく頑張ってる!って思う。 エラ…

区役所のゴーヤー

用事があって、区役所に行ってきたんだけど ゴーヤーの緑のカーテンが 見事に出来上がっていてビックリ! 直射日光が庁舎内に入るのを これならかなり防げるな〜と思った。 立派! 立派!!!!! しかも、ちゃんと実もなっていて これ、収穫した後、どうし…

夏祭りだ〜! その2

昨日の夕方、歯科の定期検診が終わって 歯医者さんから出てきたら。。。 駅前が大賑わいになっていてビックリ! 夏祭り2日目。。。 午後5時半から、パレードのスタートだったみたい。 まずは地元の中学・高校生たちのマーチングバンド。 ↓私も学生時代、こ…