楽しい宴を ありがとう〜♪

ウチの母が作る「夏野菜のカレー」 は、とっても美味しい。



じゃがいも・人参・玉ねぎをざっくり切って
あとはナス・ピーマン・ゴーヤー・かぼちゃ・にんにくを入れて炒めていく。
それに彩の国ブランド:豚肉のコマ切れを加え
カレー粉をちょっとずつ加えながら、煮込んで煮込んで。。。



お野菜なんてとろけちゃって、それがまたいい感じなの。
ある程度、量を作らないと味が出ないとかで
厚みのあるフライパンいっぱいにカレーを作る。



・・・むふふふふ。
昨夜はスペシャルゲストの来宅日♪
そのためのお料理なのよ〜。



さ〜〜〜〜、ゲストは誰でしょう。



♪ ジャジャ〜ン
眼鏡屋のおにいちゃん、ヨコ様だよ〜ん。

綺麗な奥様も一緒^^ わ〜〜い☆



ホントにホントに話題が豊富で、ヨコ様ご夫妻とのお話は
時間を忘れて次々〜〜〜〜〜〜〜〜なのだ。へへへ。



ヨコ様、痩せた。。。
上半身が薄くなってる〜!って思ったけど
あばら骨が見えるようになったとかで
服の上から自分の手で、ごりご〜〜〜り。
これ、結構凄いことかもよ。
(…ってか、奥様の許可を取って、触らせてもらえばヨカッタ。。。)



ウチの夫クンも必死でダイエットに取り組んでるけど
あばら骨…のお目見えには至らず、しっかり皮膚の下には肉がある。
とりあえず、あと2キロ痩せなはれ。秋までに。



さて、ヨコ様、といえば
やっぱり、ブログ。。。
アドレスはここだよん→ 『店長の料理日記 3』
ホント、面白くって、お腹を抱えて笑ってしまうこともある。
私ゃ毎日、ポチ☆してまっせ〜。



その日に食べたものは、写真に撮ってアップしてあって
今夜もまずは「うめ〜〜〜〜」のビールから。

ふ〜〜むふむ。
こうやってヨコ様ブログは作られているのですね。。。



私も無類の韓国(料理)好きなもので
ついつい話題はそちらの方へ。
ヨコ様は次に渡韓する時に備えて
ハングルを少しずつ学んでおられるご様子。



卵アレルギーな私、そんな話をしていたら
「卵って、ケランだっけ?」とビンゴの答えが〜〜〜〜。
凄い!!!!!(拍手)



いつかホントにソウル旅行にご一緒出来たら
かなり楽しいだろうなぁ〜って思ってしまったワ。
あ、Hawaii でもいいよ♪
(…って、その前に資金を貯めなきゃなぁ〜〜〜^^; )



約4時間、喋りまくり〜で、楽しい宴はあっという間。
秋になって、ウチでさつまいもが採れたら
また、「蒸し野菜」 でもしましょうよ。



その頃はウチの夫クンも、もう少し痩せてるかなー。



え?
カレーの他に、何を食べたかって?



それはヨコ様ブログにちゃーんと書いてあると思うので
知りたい人は見てみてネ♪
(アドレスは上にリンクはったよ〜)



ヨコ様・奥様、また来てね♪
楽しい時間をありがとうございましたぁ〜 \(^0^)/