2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末・・・

10月最後の日となりました。 明日から11月・・・。 早いですね〜。 猫をもう一度動物病院に連れて行き 経過を見てもらいましたが おかげさまで、大丈夫でした^^ ついでにワクチンと爪切りもやってもらって 助かりました。 また体重が増えていて、成長期…

お医者さんに行きました

ネコがお腹ピーになりまして お医者さんに行きました。水分吸収がうまくいっていなかったみたいで 4日分の薬が出ました。ま〜ったく、ね。 乳歯から永久歯への生え変わりの時期も迎え あちこちに小さな抜け落ちた歯が転がっているので うっかり踏んでしまう…

あたたかい

今日はあたたかい一日ですね。 このところ、気温が急に上がったり下がったり…で 体力も気力も萎えがちです。。。 まとまった休みをいただいて ゆっくり脱!日本…してみたいなぁ。 まぁ、帰れる家がある幸せ…ということなのだろうけれど。 今夜から、急激に冷…

咲きました

開花を楽しみにしていたホトトギス 気がついたら、いっぱい咲いていました〜♪ 日に日に気温も下がってきて 秋が深まっていきますね。 食べ物も美味しい季節になりますが 寒い冬に備えて、私も体力をしっかりつけておかなくちゃ!

秋の風・・・ですね

朝夕の風が、肌に寒くなってきたなぁ〜って思う。 今年の夏は物凄い猛暑・酷暑に襲われて オマケに時期を合わせたかのように体調がガタガタになり ホントに暑い時期を必死で乗り越えてきたな〜って感じだワ。 体のリズムを回復させるため 暑くなるちょっと前…

雨降りです

どうも9月を境に、ぱったりとブログ更新の意欲が失せてしまい いろいろな方にご心配をおかけしてしまいました。。。 私も母も夫も猫も、みんな元気です。 どうぞ、ご安心くださいね。 さて、今日は朝から重たい雨が降っています。 夫は今日・明日と歌の合宿…

お疲れ様でした♪

今年も、シングインメサイヤの時期になりました。 昨日が本番。 私はもう、すっかり歌う側からは降りてしまったけれど 何か少しでも演奏会のお手伝いが出来れば それはそれで十分に嬉しいな〜って思う。 年に一度の演奏会。 まるで七夕の様だけれど、懐かし…

10月ですねぇ

半月ばかり、ご無沙汰しました。 このところ、なんだか毎日忙しくて パソコンを立ち上げる時間も思うように取れなかったり 気力がわかず、ブログ更新の意欲もわかない日々が続き なんだかな〜でしたワ。 今日は雨降りですねぇ。。。 一雨ごとに寒さを招きま…