雨降りです

どうも9月を境に、ぱったりとブログ更新の意欲が失せてしまい
いろいろな方にご心配をおかけしてしまいました。。。



私も母も夫も猫も、みんな元気です。
どうぞ、ご安心くださいね。



さて、今日は朝から重たい雨が降っています。



夫は今日・明日と歌の合宿があるそうで
この大雨の中、河口湖に向けて出発しました。
(ご苦労なこって・・・)



そ^^
きっと合唱好きの方なら、ぴん!ときたはず。
「合唱の家 おおば」に行きましたよ〜♪



私も歌は大好きなんだけど
イマイチ、その団体のメンバーに馴染めなくてね。
いくら曲は好きでも、歌っていて全然楽しくないのよ。



ストレスを溜めつつ継続する趣味なんてありえないから
私は私、やっぱり、夫とは好みが違うので
どんなに誘われても、もう戻る気なんてないし
義理で歌うこともないな、って思う。



夫は割り切って歌を楽しむと宣言していたので
それはそれで大したもんだと思うけど
やっぱり、クラシックよりもポップスが好きなんだね。



最初からサ、うちら夫婦の間では
あんまり会話もなかったけれど
それぞれに割り切って生活を始めたら
最近は言い合いもしなくなったよね。



先のことなんてわからないから
それはそれ〜なんだけど
ま、とにかく健康には十分気を付けて
今あたえられていることを
日々しっかりやっていくしかないなぁ。



あ〜ぁ、夕飯を作らなくていい日が
たまにあると嬉しいワ♪