2012-01-01から1年間の記事一覧

仙台光のページェント

先週末の連休を利用して、仙台に行ってきました。 夜の闇に浮かび上がる、光のページェント。 とっても綺麗でした☆ 震災を実際に体験した人にしかわからない 大きな苦しみや心の傷。。。 本物の癒しと回復がもたらされます様にと、お祈りしています。

入間航空祭2012

やっぱり、ブルーインパルスは 迫力がありますね。 その勇姿を見ていると スカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとします^^

明日の予定

11月3日は、入間基地の航空祭♪20万人の人出とのことだけど やっぱり、間近で見たいもんね。 行けるかどうか、わからないけど とりあえず、予定は予定。。。

空を飛ぶもの

この頃、ウチの上空が やたらニギヤカだ。日に何度もいろいろなヘリが通過し セスナが飛び、今日は飛行船が何度もぐるぐる旋回してた。。。 下から見上げて、手を振ってみたけれど 見えているのかなぁ〜(笑) 個人的には、747やA380といった 大型旅客…

別荘ライフ・・・!?

先週末、友人の運転で日帰り軽井沢の旅に行ってまりました。 普段は新幹線でひょいっと行ってしまうので 長距離ドライブそのものが珍しく 私からしてみれば、大きなワンボックスカーそのものを 運転して高速に乗るなど、夢また夢のオハナシ。。。 でも、今の…

空を飛ぶもの

私は、飛行機が大好き! 見るのも・乗るのも・撮るのも、好き。 今夏は夫の夏休みが「ない」ことで 全くどこにも行かなかったけど ま、たまには良かろう〜と思う次第。。。 私、仕事、辞めちゃったから 贅沢言えないもんね。 でも、それだけじゃないかも。 …

計画的な衝動買い!?

A380、と聞いた日にゃ 黙っていられないワタシ。。。 コンビニで見つけた ペットボトルドリンクの「おまけ」 早速、Get!しました。 大型旅客機好きなワタシ。。。 747シリーズにもはまったことがあったけど A380も、かなり魅力的ですねぇ♪ シ…

日本のために

週末は、友人夫妻に誘われて ちょっと車で遠出をば。。。 中軽井沢:石の教会にて 内村鑑三氏の言葉。 私は日本のために 日本は世界のために 世界はキリストのために 全ては神のために 積まれた先人の祈りの大きさを、ふっと感じた。

間もなく、10月。。。

気がつけば、今年度も上半期が終わり 週明けから下半期に突入〜!ね。 今月は月末が日曜日だから 経理を担当している友人は このところ、決算がぁ〜〜〜〜〜!って アタフタしてたワ。 私は、こんな生活でいいのだろうかー、と思うほど 「何もしない」のであ…

残暑は猛暑で。。。

すっかり放置してしまいました、こちらのブログ。。。 Yahooブログに移行しまして、1年チョットが過ぎました。 それぞれのプロバイダの利点・欠点はありますが とりあえず、Yahooメインで続けていきますネ。 先々月から、ひょんなことがきっかけで また、歌…

あじさい

あは。。。 気付いたら、もう6月も3分の1が過ぎて行こうとしてますね。 早いな〜。 ウチのバルコニーで咲いているアジサイたち。 今日は朝から雨ですが、何だかお花たちは嬉しそう♪ 暑い夏を迎える前の、ホッと一息つける時間。。。 今日は久しぶりに朝か…

見つからない・・・

物凄く久しぶりの更新です。 今日は朝から雨降り。 乾燥が続いたので、植物たちにとっては 多分、恵みの雨なのだろうな〜と思うよ。 この頃、記憶力ががっくし低下してきて 探し物が見つからず 私としては、結構、意外なことなのよね。。。 ふと目に留まった…

守られます様に

今日は春の嵐・・・だそうで。 一斉帰宅を抑制、ということが とうとうニュースで流れ始めたよ。 去年の震災のこともあり 都内まで通勤している者にとっては ひと時のことであったとしても いつものルートが確保できなくなるって ちょっとした不安に繋がるね…

啓蟄が過ぎたよ

すっかり、3月・・・でございます。 昨日は冷たい雨の一日で 身も心も?ヒエヒエでしたけど 今日は信じられないくらい気温が上がり もっふもふのダウンコートが オジャマになるくらい暑さを感じましたよ。 変なのー。 今週末は半期に一度の定期検診。 みん…

順調です♪

大変ご無沙汰いたしております。。。 すっかりこちらのブログは更新をさぼっておりますが えぇ、えぇ・・・ Yahooに切り替えたら、そちらの方が機能が簡単で 使いやすいんですもの。。。 何名かの方々は見事に発見!して下さり 足跡を残してくださいまして …

召し上がれ

昨日はバレンタインデーでしたネ。 実は。 数年ぶりに夫にもチョコレートを上げました。 去年の今頃は、父が亡くなり 葬儀だナンダで手一杯! その前までも、時期的に誰かが体調を崩し 2月よ〜早く過ぎてくれぇ〜って 心から願っていたものです。 夫クン、…

待ち遠しいね

節分が終わり、暦の上では春。。。 早くあたたかい風が吹いてほしい。

ごぶさたで・・・

ごぶさた、いたしました。 ちょっとアチコチ出かけておりましたもので。。。 昨夜は雪まで降っちゃうし←って、コレは関係ないか(笑) この頃、すっかりYahooブログの方が使いやすくなり そして、あれこれとやり取りすることも多くなり その機能の便利さ(手軽…