2011-01-01から1年間の記事一覧

あと一週間

今年もあと一週間ですね。 クリスマスも終わり、年の瀬に向かって 慌ただしさも増していくのでしょう。 近所にあるホテルのロビーに 飾られていたクリスマスツリー。 設置も撤去も早いもんだね。。。 吹き抜けの上階から見下ろしてみたら 面白い形になったよ…

一番夜が長い日

寒いですね〜。 近所にある幼稚園の庭に、咲いていました。 いよいよ、冬至です。 風邪をひきませんように・・・♪

週末はクリスマスイブ♪

すっかり街中がクリスマスムード一色!ですね。 今年は第九もメサイヤも教会の聖歌隊も 全く何も予定がない12月です。 こんな年は初めてだなぁ〜って思うけど 本物のクリスマスを味わうのには、ちょうどいいかもしれませんネ。 Yahoo ブログはちょこちょこ…

スッキリ!

この頃、Yahooブログがメインになってしまったので すっかりはてながご無沙汰です。。。 同じ内容を書いてもショウガナイな〜って思ったので これから、要検討!です^^ 今日は親不知を抜歯しました。 私も元気は元気…なのですが、貧血と顎関節症がある…

友人と

韓国は済州島に行ってきました。 何だか、このところ、韓国へのリピートばかりでしていますが 季節ごとに風景も食事の美味しさも違っているので 何度足を運んでも、飽きることがないなぁ〜って思っています。 ちょっと前に、一大ブームを巻き起こしたという …

いらっしゃ〜い♪

ヨコ様ご夫妻の、ご来宅ぅ〜♪ 昨夜だったらボジョレーの解禁日だったので ワインをご一緒できたのだけど 今回は、母の郷土の料理をメインに 晩秋のひととき、と相成りました。 いつもいつも、お世話になっております。 母も私も、ネコも、ね(笑) ヨコ様と奥…

11月15日(火) 晴 

やっぱり、パソコンって便利だね〜。 ちょっとした調べものは、パパパって出来ちゃう。 この先、どうもいろいろと出かける機会が増えそうで 具体的にはまだ明かせないのだけど 楽しみなことがいっぱい起こってきそうです。 少しずつ、体調も回復していますの…

県民の日、だって。

もう、すっかり秋も深まり〜〜 今日は県民の日、だそうな。 どうりで、子供たちのにぎやかな声が マンションの中庭に響いているはずだワ。 今年は紅葉もなんだかイマイチでした・・・。 去年はかなり綺麗だったのに、なんでかなぁ。 来週は、ネコもいよいよ…

ヨコ様の演奏会

昨夜、母と夫と3人で ヨコ様のギター演奏会に行ってきた。 お仕事もオフもお忙しいのに よくまぁ、ギターの練習をする時間も 確保出来るなぁ〜って、いつも感心しちゃうのよ。 で、大ホール(笑)での演奏会。 去年は開演ぎりぎりだったので 今年は少しだけ早…

月末・・・

10月最後の日となりました。 明日から11月・・・。 早いですね〜。 猫をもう一度動物病院に連れて行き 経過を見てもらいましたが おかげさまで、大丈夫でした^^ ついでにワクチンと爪切りもやってもらって 助かりました。 また体重が増えていて、成長期…

お医者さんに行きました

ネコがお腹ピーになりまして お医者さんに行きました。水分吸収がうまくいっていなかったみたいで 4日分の薬が出ました。ま〜ったく、ね。 乳歯から永久歯への生え変わりの時期も迎え あちこちに小さな抜け落ちた歯が転がっているので うっかり踏んでしまう…

あたたかい

今日はあたたかい一日ですね。 このところ、気温が急に上がったり下がったり…で 体力も気力も萎えがちです。。。 まとまった休みをいただいて ゆっくり脱!日本…してみたいなぁ。 まぁ、帰れる家がある幸せ…ということなのだろうけれど。 今夜から、急激に冷…

咲きました

開花を楽しみにしていたホトトギス 気がついたら、いっぱい咲いていました〜♪ 日に日に気温も下がってきて 秋が深まっていきますね。 食べ物も美味しい季節になりますが 寒い冬に備えて、私も体力をしっかりつけておかなくちゃ!

秋の風・・・ですね

朝夕の風が、肌に寒くなってきたなぁ〜って思う。 今年の夏は物凄い猛暑・酷暑に襲われて オマケに時期を合わせたかのように体調がガタガタになり ホントに暑い時期を必死で乗り越えてきたな〜って感じだワ。 体のリズムを回復させるため 暑くなるちょっと前…

雨降りです

どうも9月を境に、ぱったりとブログ更新の意欲が失せてしまい いろいろな方にご心配をおかけしてしまいました。。。 私も母も夫も猫も、みんな元気です。 どうぞ、ご安心くださいね。 さて、今日は朝から重たい雨が降っています。 夫は今日・明日と歌の合宿…

お疲れ様でした♪

今年も、シングインメサイヤの時期になりました。 昨日が本番。 私はもう、すっかり歌う側からは降りてしまったけれど 何か少しでも演奏会のお手伝いが出来れば それはそれで十分に嬉しいな〜って思う。 年に一度の演奏会。 まるで七夕の様だけれど、懐かし…

10月ですねぇ

半月ばかり、ご無沙汰しました。 このところ、なんだか毎日忙しくて パソコンを立ち上げる時間も思うように取れなかったり 気力がわかず、ブログ更新の意欲もわかない日々が続き なんだかな〜でしたワ。 今日は雨降りですねぇ。。。 一雨ごとに寒さを招きま…

晴れた・・・

台風も過ぎ、今朝はバルコニーの大掃除でした。 ホントに体力が落ちてしまって 家のガラス窓を全部綺麗に拭いただけで 体が悲鳴をあげてる。。。 買い物にも行かなきゃな〜と思いつつ 車の運転が苦痛でショウガナイこの頃。 なんでこんなに出不精になったか…

肌寒いね

台風、だそうで。 昨日まで、物凄い残暑に喘いでいたのに 今朝は寒くて目が覚めた。 気温が10度も下がったんだって。 そして私はどうも今年から、台風が接近すると喘息が出てしまい ゲッホゲホ・・・と止まらない咳と格闘することになっちゃうのよね。 苦…

楽しゅうございました♪

日曜日の夜のコト 眼鏡屋のおにいちゃんヨコ様が 奥様と一緒にウチに遊びに来てくれた〜 \^0^ 私が行っている美容室で「ヨン様」風に髪の毛を染め カットして来られたそうで どうしてもね、生で見たかったのよ♪ うん! 今の感じの方がいいなぁ〜って思った…

生きてますよ〜ん♪

この頃、ネガティブな内容ばかりで恐縮です・・・。 今年の夏はバテました。 不要不急の用事以外は…って、よく言うけれど 私ゃ用事があっても出たくない。 古稀を迎えた母の方が、よっぽど体力も行動力もあって 昨日はとうとう車の運転を代わってもらい やっ…

暑いね〜

先週末から、何だかひどい暑さが戻ってきた。。。 室温は34度をぶっちぎり〜。 簡単な寒暖計なので、それ以上は計測できないの。 家に居るのもラクじゃない…というか 別に好き好んで家に居るわけじゃないけど 早く涼しくならないかな。 みなさまの健康も、…

たばこのにおいが・・・

あまりの暑さに窓を開けていたら どこかからたばこのにおいが・・・。 この頃、家の中でたばこを吸うこともままならなくなったのか マンションのベランダに出て、ぷかぷかやっている人がいるみたい。 吸わない人にとっては、微妙〜なニオイも鼻につく。 お願…

暑かった・・・

いやいやいやいや。。。 久しぶりの34度。 たまらんね。 改めて、健康のありがたさを認識する次第。 その最中、用事でちょこっとお出かけしてきたけど 出先でグロッキー。 早々に切り上げて帰宅しました。 みなさんも体調には十分気をつけてお過ごしくださ…

頑張ってるけど

体重が・・・増えん。。。 減らすのも大変だけど、増やすのも意外と大変なんだよ。 一生懸命食べているんだけど 全然数値が上がって来ない。。。 なんでなのかねぇ。 それでも、今日も頑張って生きてます! 人一倍なんて望まないから、普通に元気になりたい…

どうしようかなぁ〜

ここにきて、パソコンの起動がまた凄く重たくなり ついでに私の喘息もぶり返しー。 全く、コマッタモンダ。 知人はとうとう業を煮やし 今まで使っていたvista に三行半を突き付けて 新たに7を購入したそうな。 「サクサク動いて快適だよ〜」って言ってたけ…

歩きませんか?

今年もピンクリボンのスマイルウォーキングが企画されています。 私は当事者なので、参加しますよ〜〜〜♪ 東京の街中の決められたコースを6キロ。 自分のペースで歩きます。 一緒に、歩きませんか?

ポストちゃんたち

郵便局で、見つけた! こんな可愛らしい貯金箱だったら 楽しくってお小遣いをためることも苦にならないかも!?(笑) 保険加入か年金振り込み手続きかをすれば 先着で貰えるみたいだけど 残念ながら私は、どちらの条件にもあたらず。。。 郵便局もサ、オリジ…

父の誕生日

今日は父のお誕生日。 88歳、おめでとう〜! 母は「生きてりゃねぇ…」って言うけれど 生きていようが、いまいが、関係ないよ。 生まれた日は記念日だもの。 私が死ぬときまで覚えているよ。 そうそう。 今年は母が古稀、父が米寿なんだよね。 ホントにメデ…

ちょっとお休み

少し前から、パソコンと私の調子がすぐれないので ブログの更新、少しお休みするかもしれません。。。 どうなるかはその日ごとに考えま〜す。 猫は元気ですよ〜♪