友人と

韓国は済州島に行ってきました。



何だか、このところ、韓国へのリピートばかりでしていますが
季節ごとに風景も食事の美味しさも違っているので
何度足を運んでも、飽きることがないなぁ〜って思っています。





ちょっと前に、一大ブームを巻き起こしたという
大人気の「ココミョン」。
スーパーでも品切れが続き、入荷待ちだった商品。
Get!してきました。





スープが赤くないのに、辛いという不思議なお味。。。
韓国人の感想は「美味しい!」
日本人の感想は「美味しくない…」
という、二極分化されるお味のようですが
私も早速作っていただきましたら、味覚は前者のようです^^ (笑)



すっかり木々も葉が落ち始め、初冬の寒さ漂う済州島でした。
この鳥は、済州島のいたるところで目にする「カチ」。
日本ではカササギと呼ばれているそうですが、啼き声が綺麗ですね。





お天気にも恵まれて、とっても楽しかったです♪