別荘ライフ・・・!?

先週末、友人の運転で日帰り軽井沢の旅に行ってまりました。



普段は新幹線でひょいっと行ってしまうので
長距離ドライブそのものが珍しく
からしてみれば、大きなワンボックスカーそのものを
運転して高速に乗るなど、夢また夢のオハナシ。。。



でも、今の時代、条件が揃っているのなら
コワイから、億劫だから…と
あれこれ言い訳して逃げているよりも
少しの勇気を出して、運転も海外渡航
機会があったら、やってみた方が良い、と思うよ。うん。



私も機会を作って、首都高や高速も走ってみたいもの。
人生、自分の守りも必要だけど
チャレンジ精神も保持し続けたいよね。



軽井沢、ホント、楽しかったワ。
買ってきたお土産たちは、100%食べ物。うはは!

信州りんごは、ジューシーで甘くって美味しいね♪



中軽井沢のJAとスーパーでも
せっせと食材さがし。
ほぼ、食べつくしちゃったけど、冷蔵庫に残ってた
ミディトマトとフレッシュプルーンとえのき。



避暑地・別荘地のイメージもさることながら
やっぱり、軽井沢って特別なエリアだなぁって思ったよ。



「別荘ライフのお手伝い」なんていう言葉
あちこちで見かけたもの。



私にはとてもとてもご縁のない状況だけど
数時間の滞在とて、地産の野菜や果物が買えるというだけで
嬉しくて仕方ないのよ。うふふ。