空を飛ぶもの

私は、飛行機が大好き!



見るのも・乗るのも・撮るのも、好き。



今夏は夫の夏休みが「ない」ことで
全くどこにも行かなかったけど
ま、たまには良かろう〜と思う次第。。。



私、仕事、辞めちゃったから
贅沢言えないもんね。



でも、それだけじゃないかも。



私の部屋の窓から
ウチの上空を横切って飛んでいくセスナや小型機
ヘリなどが毎日、よ〜〜〜〜〜く見えるのよ。



夫が使っていないコンデジを手元に置き
機体が飛んでくるたびに、喜んで撮影してるけど
楽しいねぇ〜〜〜。



ちょっとだけ、ご紹介。



今やもう、民間機では飛ばなくなったYS-11.
空自所有のものだと思うけど
フライトチェッカーや人員輸送に用いられてる機体。
カッコいいねぇ〜。



写真の画素が荒くて申し訳ないけど
ヘリもそれぞれ・・・。



あぁ〜、コンデジだとこれが限界よ。。。

一眼レフ、ほしいなぁ〜。