お盆、だねぇ

お盆・・・だね。



ウチも新盆だから、ちょこちょこ来客があったり
お花などが届いたりして、ありがたいな〜って思う。



両親の親たち←私の祖父母たちのスナップ写真も
箪笥の上に並べて、母は「オハヨー!」「おやすみぃ」なんて
声をかけているけれど
ここ2、3日、どうもお留守みたいなのよね。



ま、そりゃそうだ。
お盆だもん。



きっと本家に帰っているんでしょ(笑)



ウチの父なんて、いつも以上に大好きだったお酒やつまみ
好物などを次々と「さ、どうぞ、どうぞ」 って並べられ
大きなゆりの花などを、どっか〜ん!とプレゼントされ
うっはっは〜! でご機嫌のようだ。



・・・掃除もしなきゃな〜って思うけど
なんだか動くのが面倒。



今年の夏は、な〜〜〜〜んにもしないまま
過ぎて行きそうな感じだけど
ま、いいかー。



ホテイソウの花が、毎日よく咲いてるワ♪

めだかたちも暑さでぐったりしているみたい。
しょーがない、しょーがない。