小さなひとりごと。。。

この残暑・・・。
今週の木曜日くらいまで続くみたい。。。



週末は雨の予報が出てたけど
今年はなんだか、天候も不安定だし、ゲリラ豪雨も凄いし
アチコチ落ち着かないね。



昨日の昼間も地震があった。
速報で報道されるマグニチュードはそれとして
ウチはマンションの上の階なので、とにかく揺れるのよ・・・(泣)



春に震災があったときは、計画停電も含めて
エレベーターが止まっていたから、出入りが容易ではなかった。



いろいろなことを通して、今ある生活
そして、現代人に対する一種の警告がなされているのかな、って
考えてしまったよ。



今日はお盆の最終日。(だよね?)
明日からまた、いつもの日常が戻ってくるんだね。
道路も電車も街中も、混み混みになるのかな。
ふぃ〜〜〜。