立秋の日に

ゼイゼイ・・・。



全然、咳が止まらにゃい。



食欲もまた、急激にダウンしているので
折角増えつつあった体重もまた戻ってしまい
「食え、食え」攻撃が負担になってきた。



先月からず〜〜〜っと体調がイマイチで
どうしたものかねぇ、と思っているこの頃。



すっかり出不精になってしまった。



昨日からまた、真夏の陽射しが戻ってきて
うっかり外に出てしまうと
容赦なく直射日光にあてられるので
私はしばし、全面休業。。。



昨夜は折角、サッカー観戦のチケットをいただいていたのに
気持ちはあっても、身体が動かず(泣)



母と夫は、思いっきり楽しんできたようだ。
ヨカッタ、ヨカッタ。



今日は立秋
暦の上では秋だけど、いきなりまた猛暑のぶり返し…は
願わくば、避けてもらいたいもんだと願ってしまう。



駅にかざってあった東北のお祭りのモチーフ。

がんばろう、東日本。。。

私には、なにも出来ないけれど
被災地の方々ひとりひとりの心に
豊かな慰めと励ましがありますように、と祈り続けよう。。。



ついでに、私の体調も回復しますように☆