韓☆サラン

「節電に伴う輪番休業のため、店休日」・・・。

アリ、だね。アリ!!!!!



ってことは、節電に伴う輪番休業で
家の電気も節電←家事の全面休業日があってもよかろ。。。
ウッシッシ^^;



昼間、近所に住んでいる友人が、ひょっこり遊びに来てくれた。



それこそ、職場の節電の関係で
今の時期だけ、土日が休みではなく、平日が休みになっているらしい。



ひとりでマンション暮らしをしている友人は
「いや〜、平日が休みって、利点もいっぱいあるけど
慣れるまで何だか違和感があるよね〜」 とのこと。



TVを点けても、週末の休日の朝に感じられるような雰囲気はなく
どこか芸能ニュースに溢れている番組に、落ち着かないものを感じている様だ。



「一日中家にいるとサ、どうしてもTV観ちゃうんだけど
どこかの局で必ず韓流ドラマやっているんだよね〜。
最初はサ〜、全く観る気はなかったんだけど、なんかハマっちゃって・・・」と
肩をすくめて笑っていた。



今の時間 「ヨン様のドラマ、やってるよ〜」と
リモコンでTVの電源を入れたら
ヨン様の10年前のドラマ、というものをやっていた。



ふぅ〜ん。ヨン様かぁ。若いね。。。
(…って、TVの画面を写メしてみました:笑)

この写真だけ見て、何のドラマかわかった人は
やっぱりかなりのヨン様ファン・・・じゃなくて、「家族」なんだろうね。



今日はそのドラマの最終回だったみたいで
友人は食い入るように画面に見入っていたけれど
私は話しが見えなくて、はぁ〜ほぉ〜と言っているばかり。



そのドラマが終わって、またどこかの局を選ぶと
TVからは吹き替えなしのハングルが聞こえてくる。



「少し時間が出来たから、ハングル習いたいな〜って思って」と
友人は目をキラキラ輝かせていたけれど
韓国にハマるきっかけは、いろいろなんだなぁ〜と
しみじみ思ってしまったヨ^^