久々に

夫に無理難題を押し付けてみた。



・・・だって、この頃本気でダイエットしてないんだもん。
自分に甘く、他人に厳しく
いい評価は欲しいけど、痛みを感じる努力は嫌い…って
アンタね〜〜〜〜〜〜、子供じゃないんだからサ。



あのまま放置していたら、成人病が発症し
今頃、ホントにとんでもないことになっていたと思うよ。



健診でも散々ひっかかっていたのに
「そのうち〜、そのうち〜」ってするすると嫌なことから逃げてまわり
「ボク、オイシーもの、いっぱい食べたい!」って
それ、一種の自虐行為ですからぁー!!!!!!!



ってなワケで。
コワイコワイ奥さんの指導の下
夫が「炭水化物抜きダイエット」を始めて、約10ヶ月が過ぎた。



去年の10月には87キロあった体重も、今や68キロ台に。

今月中に68キロ台の数値をたたき出すことが
当初の目標値だったのに、夫は隠れていろいろ食べていたので
70キロから全然体重が落ちなかったのよね。



だから、「今月中に68キロ台になれ!」って言ったら
ホントにやった。。。



やっぱり、イザ!となれば出来る人なんだよね。
ちょっとでも手綱と監視を緩めると、気持ちも緩んじゃって
それが夫の諸悪の根源なんだけどサ。



何度も登場させちゃうけど、最初はこうだった。

うげげげげげ。。。



今は、こう。

どうよ。



違いがわかるかな。
19キロ減!だもんね。
(まだあと5キロは落とすぞー!)



横から見ると、こう。

すっかりスーツのズボンがユルユルになっちゃって
この前、買いなおしたんだけど
それもまた、緩くなってきた。。。



こりゃ、冬の通勤ズボン、買いなおし決定!だね。



喜ばしいことなんだけどサ。



・・・エライよ、夫クン←たまには褒めておこう。