夏祭りだ〜! その2

昨日の夕方、歯科の定期検診が終わって
歯医者さんから出てきたら。。。



駅前が大賑わいになっていてビックリ!
夏祭り2日目。。。
午後5時半から、パレードのスタートだったみたい。



まずは地元の中学・高校生たちのマーチングバンド。
     ↓私も学生時代、この楽器を演奏してました♪

なんか、懐かしい。。。(あ、勿論、学校は違うわよ)
生の音楽は、いいですネ。



お次は地元のお神輿が大集合〜。

こんな感じで、いくつもいくつも通り過ぎて行きます。



ベビーカーに子どもをのせて
若いパパやママたちも後に続きます〜。

( 画像がブレブレですみません。
あまりはっきり撮ってしまうと…ね^^; )



続いて、子どもたちのジャズダンスの一団や
フラダンスのチームが目の前にやってきて、ガンガン踊る!

知り合いを一目見よう!
わが子をいっぱい撮影しよう!という人たちが
わんさかカメラとビデオを向けていました。



このパレードの目玉はやっぱり、サンバのチームみたいね。

オヤジさんたちがカメラ片手に、どんどん前へ出てくる!



警備スタッフに「危ないですから、下がって下さい!」って
何度も何度も注意されてたけど
押された拍子にシャッター切っちゃったみたいで
・・・それが、ダンサーの「一部」を見事にとらえ
まんざらでもない様子だったワ。(←アタシは見たぞ!)



これは、ナンダロ?

初めて見たけど。。。



私は人混みがとっても苦手なので
早々に帰路についたけど
今年の夏祭りの日はとっても涼しくて
なんだかかき氷や冷えたビールよりも
あったかいおでんが食べたかった。。。



日付が変わる頃、今度は東海エリアで地震。。。
静岡はマグニチュード5弱、って
何だか気になるね。