夏祭りだ〜!

昨日は朝から近所の八幡神社から
ぴ〜ひゃらら、とニギヤカなお囃子の音が響いていた。



わ〜〜〜〜いつの間に7月も終わりぃ!?



この時期は毎年、地元の夏祭りなのよね。
町内会の御神輿がそれぞれ練り歩き
その間は、幹線道路も通行止め←凄いよね〜〜〜。



出発前の御神輿、かな。

年々、担ぎ手がいなくなっちゃって・・・と
近所のおじちゃんが言ってた。



夜が近づくほどに、だんだん盛り上がってくるみたい。

用事の行き帰りにたまたま遭遇した光景だけど
お祭りって、なんかワクワク♪するね。



今夜はサンバカーニバルがあるとかで
母がなぜか凄く楽しみにしてるの。



・・・正直、私は人混みは苦手なので
どうしようかなぁ〜って思ってるんだけど
どうなるでしょね。
誘われたら、ちょこっと見に行くかな。。。



また明日、ブログに書きます〜〜〜。