ちょっと軽井沢まで〜

昼間、TVで「やもり」の ♪温泉に行こう という曲を聴いた。



「やもり」って誰のことなのか、最初全然見当がつかなかったけれど
矢野顕子さんと森山良子さんのユニットね。
なーるほど・・・。



その曲の歌詞がまた面白い。(←興味のある方は調べてみてネ♪)
「うん! そういう時って確かにあるある… 」 とうなづく人が沢山いると思う。



で。



私も 「大人のやり方」で急に思い立ち、ぴょん〜♪と軽井沢に行ってきた。
(温泉にも行きたいけどね)
幸い首都圏の北の玄関口近くに住んでいるので
新幹線に乗ってしまえば40分たらずで着いてしまうのヨ。
  Lucky〜☆(^-^)



いつも誰かのために動き回っていると
自分のことが1番後回しになってしまい
なんとも精神的に余裕がなくなってくるのよね。



ホントにすっからかんのカッサカサ。



結構詰まり気味の・・・バタバタ続きの用事の合間を縫って
サササッと行ってきたプチ旅行だったので
滞在時間は半日にも満たなかったけれど
たまには非日常の空間に身を置くことも必要〜だよね。



軽井沢、大〜〜〜好き!
駅から旧軽ロータリーまでのんびり歩き、まずは洋品店のオジチャンにご挨拶。
遅めのランチは川上庵で美味しいおそばをいただいて、その後はしばし旧軽散策。



ご贔屓のお店はブランジェ浅野屋とSt.Cousair 。
どちらも東京にもあるけれど、やっぱり軽井沢の店舗は別格なのよね。



つるや旅館を通り過ぎて、そのままショー記念礼拝堂まで歩き
そこでちょっとばかり小休止。
「一緒に歌わない?」 と聖歌隊の友人に誘われて
何度かこの礼拝堂でも歌ったけれど
ゲ・・・、あれも20年近く前のハナシになるんだなぁ〜。



さてさて、思い出の記憶を辿りながら、今度は緑の小道をぶらぶら歩き。。。
道路標識がないのでみんな同じ景色に見えるけど、大丈夫・だいじょうぶ。
ところどころにある別荘の表示を覚えておけば、迷うことはないものね。



水の流れる音が聞こえてきたら、恵みシャレーはもうすぐよ。
ここに Woodshed というアンティークな喫茶室があるのだけど
あったかいココアがと〜〜〜〜っても美味しいの♪ オススメ ~\^-°
売店には小さな十字架のストラップとかキャンドルとか…、かわいいものがいっぱい!



雲場池にもちょっと足を伸ばし、あとはひたすら歩いてプリンスのアウトレットへ。


Prince English Tea House のゆったりとした空間でいただくケーキは最高!
あ〜ん、幸せだわん♪



途中、スーパーにも立ち寄って、新鮮な土地の野菜や名物などを物色ね。
・・・って、結局どこに行っても、ついつい主婦の目線になっちゃうわん。

お家とお友達へのお土産。



今夜のご飯は野沢菜ちりめんの混ぜご飯でしょ
野菜サラダにボイルしたウィンナーを添えて
あとは大判のあぶらあげを軽くあぶり、お漬物はグリーンボールね。
うーん。考えただけで・・・美味しそ〜。



黄色いピーマンの 「ガブリエル」。
これね、そのままガブリ!と齧ったら
ホントにジュワ〜っと甘みが広がって美味しかったワ。
(流石、大天使〜♪ ^0^ ←って、オイオイ・・・)



明日のおやつは野沢菜おやき。
止まったまんまの私の心の振り子も、どうやらまた動き出したみたい。