は〜、忙しい

毎日毎日毎日毎日・・・、気がつくと 「は〜」なんてため息つきつつ
もう次にやらねばならないことの手順を考えている。


日参している病院が、複数路線のどの「最寄り駅」からもそれなりに歩くので
(…こういうの、最寄り駅って言うんかいな。。。)
やっぱり、車を置いてある実家に出向き、そこから行った方が断然便利だ。


でも、出先から直行〜となると、わざわざそのためだけに余計な労力も時間も
使っていられないなーと思う。


日々の出費を少しでも減らそうと、たまたま徒歩で病院に行った時に限って
大量〜の洗濯物なんかが出ていた。
うは・・・だ。


汚れ物を「東京都指定」と書かれたごみ袋に入れて、しっかり口を縛り
よっこらしょ!と、肩に担いで帰ってきた。
寝巻きだけじゃないから、結構な重さがある。


来月なら時期的にサンタクロースもプレゼントを袋に入れて
よいしょ!っと担いでやってくるだろうけれど、中身が違うもんなー。


実家に立ち寄り、用事と家事を済ませて自宅に戻ってきたら・・・。


おや。。。今夜は家に電気がついてる。
どうやら夫くんも風邪を引いたみたいで、早々に帰宅し布団に包まって寝ていた。
いつもは深夜の帰宅なだけに、夜の10時台に家に居るなんて珍しい。
まぁ、ここのところ仕事も遊びも忙しくしていたから、疲れも溜まったんでしょ。


野菜たっぷりのトマトスープをお鍋いっぱいに作り
あつあつのものを食べてもらった。あとは温かくして寝てりゃ治るサ!


それにしても、今日も一日よく動き回ったなーと思う。
夜になると一気に疲れが噴き出してくる。


今日はマンションのどこかのお部屋がお引っ越しだったみたいで
エレベーターがなかなか思うように使えず、たまには階段を利用してみるかーと
最上階からぐるぐるぐるぐる・・・降りてみた。



ひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
このところの運動不足がおもいっきりたたってしまい
途中で足がもつれそうになってしまった。ヤダネ〜〜〜。


家事の合間に窓の外を眺めたら、沈み行く夕陽が鉄塔と重なり
面白い風景になっていた。




バルコニーの小菊たちも段々満開になってきた。
朝日も夕陽も沢山浴びて、色鮮やかに咲いてね〜〜〜。



今日も無事に一日が終わると、やっぱりホッとする。