星くずたちの・・・

「スターダスト」という名前の植物、話には聞いていたけれど実物は初めて見た。


クリスマスシーズンには、ちょっとしたプレゼントにぴったりだなぁ〜と
思ったけれど、木の色といい形状といい、これ、ちょっと面白いよネ。

可愛らしいなぁ〜。ひとつ買って帰ろうかな…とひょいと手をのばしたら
「あらぁ、これ、もう家にあるわよ」と母が言った。


・・・へ?
気がつかなかったよ。。。


帰宅して南側のベランダを見たら、あらホントだ。
寄せ植えされた丸いプランターの中央に 「スターダスト」があった。


アップにしてみると、こんな感じ・・・。


昨日も一昨日も、そして今日の朝も見ていた光景なのに
サッパリ目に入っていなかった。
っていうか、見ていても特別な認識を持ってSee していなかったのネ。


日常の忙しさに気を取られ、気がつくといつもどこかへとへとになり
疲れを引きずってしまうこの頃だけど
案外近くにあるものって、見過ごしがちになってしまうものなのかもなぁ〜と
そんなことを考えた。


・・・で。
やっちゃった!


実は今日、11月21日は自分たちの結婚記念日だったのだ。。。
忘れてたよ。
夫くんにも 「ありがと」言わなきゃ〜〜〜〜。