自分へのご褒美

今日も、思いっきりバッタバタ・・・の一日だった。



毎日毎日、次から次へと湧いてくるような用事に追われ
車に乗ったり降りたりしていたら、右足が痛くなってきた。



眠気覚ましに〜とガムを噛んでいたら、歯の詰め物は取れるワ
オマケにこのごろ、不意にめまいもしてきたりして
「ワタシも疲れているんだなぁ〜」と自覚した。
は〜〜〜〜ぁ、だね。



こんな時は。。。
そう! 美味しくてスタミナのあるものを食べに行こう〜!!!



実は、前々からちょっと気になっていたお店があって
機会を作って是非、一度行ってみよう〜!と思っていた。



たまたま用事と用事の合間に、ちょうどよく時間が取れたので
母を誘って車で出かけてみた。



このお店はお医者さんと管理栄養士、そして調理師さんがひとつになって
健康に配慮した食事を提供してくれるお店…とかで
しかも、私の大好きな韓国料理がメインメニューにあるの♪



ユニークなのは、複数のクリニックが同じビル内に入っていて
営業時間も平日のランチタイムのみ、という
メディカルビル内の最上階の一部にあるレストランなのだ〜。



ランチは一律、980円也〜。
たまには自分へのご褒美として、身体が喜ぶ食事をいただいてもいいでしょ。
美味しいものは、こころも満たすしね^^



今回は「サーグァ コチュジャン プルコギ定食」なるものをいただいた。
(ちなみに 사과:サーグァは、りんごのことネ)
りんごと唐辛子味噌と豚肉の炒め物…。
想像するだけで、力が沸いてきそうだね。



定食は、こんな感じ。



豆腐のジョン カクテキ 魚のすり身とキャベツの炒め物
       ↓    ↓   ↓   生野菜サラダ↓

  ↑  ↑           ↑         ↑
 白飯 韓国のり       メイン料理     ワカメスープ



メイン料理のほかに、おかずが5種類くらい付いてくる。
後から、作りたてのパリパリおかずのり(←日本でいうふりかけ?)も
「どうぞ〜」と、サービスで出てきた。



嬉しいよぅー!



全体的に味も濃くなく、それでも、ほどほどの辛さもあって
“ 매우 맛있다 !”(とても美味しい!)
ワカメスープは結構ダシがきいていて、胃にやさしそうなお味だった。
・・・こういうの、食べたかったのよね。



今度、私も真似して作ってみようかな。
豚肉とりんごと玉ねぎの唐辛子味噌炒め…。
なかなか素人には考えつかない組み合わせかもね。



そうそう。
料理が出来上がるのを待っている間、窓から景色を眺めていたのだけれど
この辺りは10歳まで住んでいた家の近くなので、土地勘はある。
いつの間にか、すっかり周り中マンションだらけになっていてビックリした。



以前住んでいた懐かしい家も、今は壊されて高層マンションになっていた。



さて、話は戻って・・・このお店。
その季節ごとに一番美味しい素材を使って調理してくれるという。



次は「お豆腐と豚肉と大根の入ったスープ」を食べてみたいのだけど
「大根の旬はもうじきなので、ちょっと待っててね」ということで
また、どこかで時間を見つけて・・・と思っている。



ここ、美味しいよ♪→「Natural Food Restaurant 壱番館
平日の昼間(水曜日は定休日)、11時〜14時の営業だけど
あ〜 “ 또 가고 싶다 ”(また、行きたいなぁ〜)


잘 먹었습니다 〜〜〜〜〜♪
건강해졌어요〜〜〜 (^0^)/
(ごちそうさまぁ〜〜〜。元気になったよぅ^^)