レモンのはちみつ漬け

この前収穫したウチのレモンたち。
全部輪切りにスライスして、はちみつづけにしてみた。


一晩、冷蔵庫の中で寝かせて、翌朝取り出してみたら
いいあんばいに「はちみつレモン」になっていた。



どれどれ〜と試食してみたら、全く苦さを感じず
とっても美味しいスライスレモンになっていて、ビックリ!


プレーンヨーグルトにトッピングするもよし
そのまま食すもよし。
バタートーストに乗せて食すのも、結構好きだなぁ〜。
(カロリー高そうだけど^^;)


切り落とした部分も、捨てずにとっておき
日光にあてて乾燥させ、ドライピールにする。
それをお茶にしていただくのだけど
紅茶にブレンドしたら、美味しいかもね。



雨が上がったら、来春に向けてレモンの木も植え替えしなくっちゃ。