MISSHA がオープン♪ 

韓国コスメといえば、私はやっぱりMISSHA(ミシャ)が好き。
何たって手頃なお値段で欲しいものが手に入る♪
・・・これ、結構ポイント高いわよね。



今使っている化粧品は全てMISSHAで買ったもの。
韓国に行った時に、ある程度まとめ買いしてくるのだけれど
うっかり切らしてしまった時には、電車に乗って越谷レイクタウンまで買いに行く。



限りなく大陸系に近い顔立ちと肌色の私には
MISSHAの商品全てが合っているようだ。



何年か前には、地元大宮のダイエーの中に支店が入っていた。
諸事情によるのだろうが、あっという間に店舗が撤退し越谷へ・・・。
以来、何かと不便を感じていたのだけれど
昨日、3月4日にとうとう大宮ルミネの1階にMISSHAがオープンしたのよ^^



凄く嬉しい!!!!!!



病院の帰りに、早速立寄ってみた。
オープン記念商品もあれこれと店頭に並んでいて
なんと!「バラの香り付きBBクリーム」なる新製品まであり
ちょうどファンデーションも切れていたので、お試しに1本買ってみた。



明日からワタシ、バラの香りよ〜〜〜ん (笑)
ちょっとワクワクで、うふふふふ〜だ♪



あとは友人の誕生日が近いので、クレンジングメインのスキンケアセットをひとつ。
それと、私の大好きなネイルをあれこれ試して2本、買ってきた。



ステキでしょ。
これで1本390円なんて、ある意味、アリエナーイ!って感じだけど
ちょっとしたプレゼントにもいいし、私はすぐに爪が割れてしまうので
薄い色のものに透明なトップコートを塗っている。



容器もとっても可愛いの。
フタの上部にもキラキラとした模様が入っているし



本体の形はね。。。
ハートなんだよ〜。


洗面所の棚には、あれこれと歴代MISSHAのネイルが並んでいるけれど
瓶の形がそれぞれとっても個性があって可愛らしい。



今回は購入金額が3500円を超えたらしく 「プレゼント」が付いてきた。
可愛いピンクパールの化粧ポーチ!!!!



韓国のMISSHAで買い物をすると、金額に応じて…なのだろうけれど
信じられないくらい沢山の 「お土産」がついてくるので、ビックリする。



日本ではあまり見かけないけれど、ソウルの街中にある店舗では
ソープを小さく切って試供品を作り、道行く人たちに店頭で無料配布していたりする。
しかも、ひとりひとつ…なんてケチなことはせず
3つも4つも手渡ししてくれて、「これいいわよ。使ってみて!」ってどんどんくれるの。



つられて夫も手を出していたけど、彼の手にも4つほど試供品が載ってたっけね(笑)



日常の生活範囲の中に好きなお店が登場するのって、とっても嬉しい。
正直、自分じゃあまり買わないけど、貰ったら嬉しいものって
女性になら誰にでも経験があるコトだと思う。



店舗スタッフさんたちの笑顔も、とっても素敵だったので
これからう〜〜〜〜んとご贔屓にさせてもらおう〜っと。



・・・一旦、家に戻り、夜は車で宮原にあるステラタウンに行ってきた。
ここにある “Fun” というお花屋さんが母は大好きだ。
品数も多いし、何よりも新鮮で安い!!!!!!



土曜日は父の墓参もあるし、7日ごとの記念日なので
毎週沢山のお花たちを買ってくる。



今回はチューリップを3種類とオレンジ色のラナンキュラス
あとはかすみそうと、グリーンには香りのよいゼラニウムを買い
夕食後に母はあれこれと生け花&アレンジメントを思いっきり楽しんでいた。



これでは、父がますます花粉症の餌食にならないかと心配になっちゃうけど
やっぱり、にこやかにほほ笑んでいる父の写真を見ると
花のある暮らしにすっかり慣らされた家族としては、今までも、これからも
これだけはずーっと変わらないんだろうなぁって思ってしまう。



週に一度、千円札を一枚ずつ持って
母と一緒に好きなお花を沢山買えるというのも
大きな幸せなのかもね。ね^^