The Nutty Bavarian のナッツたち

とってもカロリーは高そうなんだけど
一度食べたら病みつきになりそうな 「ローストキャラメルナッツ」。



それは何かと申しますと・・・。
ピーナッツやアーモンド、カシューナッツたちがこんがり炒られて
キャラメルでコーティングされてるモノなのネ。



これね、一粒食べたら止まらなくなる。
ひょいとお口に放り込めば、外側のキャラメルがカリッカリと歯ざわり良く響き
甘ぁ〜いお味が口の中に広がってくるの。
そこにローストされたナッツたちが、これまたカリカリと美味しくて
も〜〜〜〜〜こういうの、私は大好きだ。



以前、アメリカに行った時、大きなショッピングセンターや遊園地を歩き回っていたら
どこからか香ばしい甘〜いにおいが漂ってきて
ついつい、ふらふらとその香りに吸い寄せられて香りの元に足が向いてしまったのが
「ローストキャラメルナッツ」との出会いだったけど
ワゴンのガラス越しに、出来たてのナッツたちが
可愛らしいイラストがプリントされた紙の器に入れられて
行儀良く並べられていたのが、とっても印象的だった。



この三角錐の形が、片手で持って食べながら歩くにはまことにちょうどいい。
こういうの、日本でも好きな時に食せたら、どんなに幸せなことだろう…
って思っていたら、見つけた〜〜〜〜〜〜!!!!!!



地元、大宮は宮原にあるステラタウンで、期間限定店舗としてThe Nutty Bavarian が
お目見えしていたのでビックリ!&嬉しすぎ〜〜〜〜。ヤッタぁ〜^0^



3月一杯営業しているとのことなので、私、足繁く通いますわよー。



このナッツたち、ピーナッツとアーモンドとカシューナッツの3種類があるのだけれど
私のお気に入りは、カシューナッツ
今日はとりあえず、ひとつだけ買おうか・・・とも思ったけれど
「3つで千円」 の文字に魅かれてしまい、やっぱり3つ買ってしまった。



ワゴンの前には試食品も出ていて、「どうぞ、食べてみてください」って
販売員のお兄ちゃんがステキに勧めてくれる。
母曰く 「一粒じゃ、味がわかんな〜い」と2粒3粒パクパク。



結局・・・。
オッソロシイハナシだけど、ビールを飲みながらつまみに1袋食べてしまった。
最近、身体がぽっちゃりしてきたな〜って思ってたけど
やっぱり、摂取カロリーに無頓着になってきたってことだね。



年齢的には立派にミドルエイジなのだから、ホントは気をつけなければ…って思うけど
やっぱり好きなものは好き!なので、食べたいんだよね。



明日も、買いに行かなくちゃ〜!