2度目の夜

巨大地震発生から2度目の夜・・・。
昨夜は、首都圏のJRが全線ストップしてしまったので
夫は徒歩で帰宅し、来宅していた友人には、そのまま家に泊まってもらった。



ニュースでは今朝7時〜JRも運行予定と言っていたけれど
実際は一番電車も2時間遅れでゆっくりゆっくり走行したらしい。



大宮―品川まで、なんと2時間もかかったと友人が言っていた。
ひゃ〜〜〜〜〜〜〜。
それでも 「無事にお家に着いた」と連絡がきた時は、ホッとした〜。



今夜もまた大きな余震が続いている。
なんでこんなにいつまでも落ち着かないんだろうねぇ。



昼間、用事で大宮ソニックシティに行ってきたが
建物の一部が地震の影響を受けて、タイルが剥がれ落ちていた。



・・・怖いね。
31階建てのビルが、当日は揺れ揺れに揺れたそうな。。。



私も以前、新宿は某ビルの30階で仕事をしていた時に
地震が来た時があって、も〜〜〜〜〜オフィスそのものが揺らり揺らり〜で
船酔いみたいになってしまい、気分が悪くなってしまったっけ。



家のベランダに、ユニークな花が咲いた。
「くろぼうし」の黄色い花たち。



夜があけたら、日中は晴れて気温が高くなるらしい。
花粉・・・相当飛ぶんだろうな〜。



今夜は母と、久しぶりに同じ部屋で枕を並べて寝ることにしよう。
あ・・・っと、その前に湯たんぽ、温めなきゃな。