雨が似合う花

紫陽花には、雨の日が良く似合う (と思う)。



さらさらと静かに降り注ぐ雨が
紫陽花の可憐な色を、すっきり鮮やかに見せている気がして
こういうの、とってもステキだな…と思うのよ。



とある遊歩道沿いには、端から端まで紫陽花が植えられていて
次々に花が開くと、それはそれは見事な色の共演となる。



立夏が、過ぎたんだね。



夫が母に買ってきてくれた大きな紫陽花の鉢植えと
もうひとつはブーゲンビリア



あぁ、そうだ!
今日は 「母の日」 だったね。



おかあさん ありがとう!!!!! \^0^/



結局、母が欲しがったものは
GWセールで4千円が1千円になっていた薄手の上着であった。



ま、感謝の思いはプライスレスってコトで。。。(笑)