食べたい、という思い。 食べたくない、という思い。

血を抜かれたぁ〜〜〜〜〜〜。
・・・って言っても、血液検査なんだけどね。



昨日の朝、食事を終えた母が突然
「やだぁ〜〜〜、常備薬が切れてるぅ〜」 って言うので
GWの狭間だったけど、午後一番でかかりつけのクリニックに車で連れて行った。



どのくらい混んでるかな…と、様子を見に顔を出したら
「あらぁ、お嬢さんお久しぶり〜。
その後、いかが? 今日はそんなに混んでいないから
もう一度ちゃんと先生からお話し伺って下さいね」 と
貧血の経過観察のことを指摘され、逃れられず・・・予定外の受診、採血となった。



あ〜〜〜〜〜う〜〜〜〜〜 (泣)



先月はなーんとなくすり抜けてしまったけれど
去年の10月からほぼ月一で定期的に採血だ。。。



鉄剤飲むとお腹が痛くなるし、飲まないと貧血するし
まーったく、どうしたらいいものだかねぇ。



「心して食せ!」 と言われても、食が太くないワタシ。
忙しすぎたりストレスが過大にかかってくると
たちまち食欲が落ちる・・・というか、食べることに興味がわかなくなる。



夫のリバウンドを、少し分けて欲しいくらいだ。



でもね、彼は彼で 「食べたい」 という欲求と激しく戦っているのよね。
我慢しても我慢しても、体重は減るどころかかえって増加傾向にあり
夫もそれなりに辛い思いをしているのだと思う。



あ〜〜〜〜ぁ〜、だ。
全く・・・。



空も思いっきり曇っているけど
私のこころも重たい雲がどよんどよん…だ。



それぞれに、わかっちゃいるんだけどネ。。。