買ってもらったー!

・・・鞄が、壊れた。



それは、私の手にとても合っていたので、長年愛用していたのだが
あちこちほつれたり破けたり…、とうとう取っ手が取れてしまったので
これではもうツカイモノにはならない。



とりあえず、使っていない鞄を母から借りて過ごしていたけれど
どうしても私の仕様に合わず、本当に不便でしょうがなかった。



夫に言えば、「好きなものをいくつか買っていいよ」 というけれど
私は元々、高級ブランド志向ではないし、鞄なんて何個も要らない。
自分の手にあって使いやすいものがあれば、それだけでいい。



でもね、それがなかなかありそうでない。



持ち手の紐は肩から下げられる長さがあり、平らなもので
本体に縫いつけてあるもの。
鞄の形状は筒型か、折りたたみ傘とデジカメと長財布が
すぐに取り出せる深さのもので
雨に濡れても心配のない素材のもの。
本体はファスナー閉じが出来て、サイドに小さなポケットが付いているもの。



私のこだわりなんて、そんなものだ。



大型ショッピングセンターから百貨店、しまむらに至るまで探したけれど
なかなかこの条件にぴったりマッチするものって、ないわね。。。



結局、「これにする!」 と SAVOY のバッグに決定〜〜〜〜!

今年のバレンタインのお返しと、私の誕生日のプレゼントの抱き合わせ。
夫クンに買ってもらったよー ^0^/~



シンプル大好き!な私が、いきなりこんな可愛らしいものを持ち始めたので
周囲の人たちは 「どしたの・・・?」 って驚いているけれど
たまには、ね。



一応、私も 「おんなのこ」 だもーん (大笑)