Korean Town は楽しいね

昨日、物凄〜〜〜〜〜く久しぶりに新大久保に行って
韓国料理でランチタイム!をしてきた。



ヨン様大好き♪な友人とそのお義姉ちゃんと、夫と4人でね。



コリアンタウンは、いつ行っても楽しいな〜と思ってしまう。
韓国の食が私にとっても合うみたいで、いただくと体調が良くなるのよね。
スーパーで食材を買いこみ、自宅でもあれこれと作ってみるけれど
やっぱり、韓国のオンマ (おかあさん) の味は出せないわ〜〜〜。



駅前の通りから適当な小道に入り、南下して職安通りに出る。
大通りも小道も、それこそアチコチに韓流グッズを扱う店や
食べ物の屋台、食堂などが店を連ねている。



ヨン様人形がいたよ〜。

等身大かどうかは知らないけれど、かなり背が高そうネ。
直射日光の中でも満面の笑みを絶やさずに
「アニョハセヨ〜」 って、お客様を出迎えてくれてるみたい。



・・・でも、悲しいかな。
写真には撮らなかったけど、メガネのつるが折れていて
直接フレームがセロテープで人形のこめかみに貼り付けられていたのよね。
これって、アリでしょか〜。



今回のランチは 「本家」 にて、豚の3段バラ肉定食
おひとりさま1480円也〜。

お店のスタッフさんが誠に手際よく、鋏でちょきちょきと切りながら
お肉を焼いてくれるのね。
焼けたお肉をごま油と塩のたれにつけて、味噌をちょっと乗っけて
ネギサラダやニンニクと一緒にサンチュで巻いて、ぱくり。



んんんんんんん〜〜〜〜〜っ!
幸せ♪



私は一人前をやっと食したけれど
海鮮チヂミとトッポギを追加注文した友人とお義姉ちゃんには脱帽よ。
はい。。。



デザートは、お店を変えて 「カナタラ」 でパッピンス(韓国風かき氷)。
でっかいどー!

日本のかき氷は粗削りだし、シロップが甘すぎて私はちょっと苦手なのだけど
韓国のかき氷は細かな削り目なので、口の中ですぅ〜っと溶けていく感じで
何より甘すぎないのがお気に入り。
カットフルーツやコーンフレーク、お餅なども入っているしね。



そのデザートを食べながら、隣のテーブルに置かれたほっかほかの肉餃子が
とても美味しそうに見えたので、それと甘辛チキンを追加注文した。
ランチで死ぬほど食べたのに、ね ^^;



韓国食材スーパーを2軒ハシゴして、チャプチェとキンパと豚足と数種類のおかず
今の時期しか食せないキンショウメロンの様なチャメという果物
それに春雨やチヂミの粉、チョコ餅パイなどなど…買ってきた。


カプサイシン、いっぱい摂取したから
私もお肌ちゅるちゅるになるかしら? うふふ〜〜〜。