荒れてます

昨日は雨が降る・・・なんて予報では言ってなかったけど
夕刻より突然の大雨!



黒い雲が物凄い勢いで湧いてきて
あっという間に土砂降りになってしまった。



荒れてます。
お天気も、そしてワタクシも(笑)



・・・携帯電話の調子が悪いので、思いきって機種変更をしたのだけど
担当者の話を聴いてもサッパリ理解出来ず、コマッタモンダと思ってしまう。



必要外の内容よりも、実用的な操作方法を伝授して欲しかったのに
わけのわからんことをぐちゃぐちゃ喋りはじめて、うんざりした。
これでは、年配者層の方々は携帯電話を使いたいなんて思わないだろうな。



第一、今の若い子たちの話し方が明瞭じゃなくなってきたので
甲高い声で早口で喋られても、日本語として聞き取れなくなってしまったよ。



交換が出来るまでの間、椅子に座って待っていたのだけれど
近くで携帯を眺めていた女子高生たちが話しているのを聞いても
何が言いたいのか、その内容なんてサッパリ〜だ。



「チョ〜〜〜やばくね? マジやばいっしょ」
「いや〜〜〜〜リア友なら、ありっしょ」
「マジやばいって。いきなりおそろ〜なんてサ、マジカッコつかねーよ」
「デコっちまえばバレねーって」
「ギャハハハハハハ! ソレありぃ〜」
「ダベ? ぎゃははははは!」



・・・一体、何がやばくて、ありで、かっこつかないのかしらねぇん。
オバサンには話の要点が全くわかりましぇ〜〜〜ん。



ついつい、そんな彼女らには、携帯の新機種を買ってデコる前に
中間試験の勉強を頑張ったら?なんて言いたくなるが
彼女らに言わせれば、自分の携帯の使い方くらい覚えろよ!って
言いたいのだろうなぁー。



新しい携帯を受け取り、今まで便利に使えていた機能が付いていないことを知って
「あのぉ〜」 とスタッフさんに質問したところ
「詳しくは Web へ」と、CM でよく耳にすることを言われ
正直、面喰った。



私は専用のパソコンがあるからいいけれど
持っていない人はどこに聞けばいいんじゃい!
ねぇ。。。




・・・私の感情は更に大荒れになった。