台風過ぎて・・・

そういえば・・・、と思った。
今日で5月はオシマイだけど
爽やかに晴れ渡った 「五月晴れ」 の日って
何日くらいあったんだろ、ね。



振り返ってみれば、いきなり台風1号が発生して
気温もフリーフォール並みの急上昇・急降下の日があり
余震もおさまらぬ中、今度は台風2号が大接近〜!



これも温帯低気圧になったとはいえ、梅雨前線との兼ね合いもあって
物凄い量の雨が降り、大風が吹いた。



やれやれ・・・。
おかげで、バルコニーの植物たちもバッタバタとなぎ倒され
枝は折れるワ、花びらや葉っぱが千切れて散乱するワ
そりゃも〜〜〜〜、掃除と手入れだけでも一仕事だ。



メダカとタニシも水連鉢から飛び出して、犠牲になっちゃったし。。。



昨日の朝の空模様は、こんな感じ。

気温も低くて窓ガラスに水滴がいっぱいついていた。
5月も終わりだというのに、信じられんね。
            ↓
昼過ぎには一瞬、雲が切れて青空が広がった。

アタリマエのことなんだけど
雲の上はいつも青空なんだな〜って思った。
風が強くて、飛行機の離発着…揺れただろうなぁ。ぶるぶる・・・。
            ↓
夕方になるにつれて大風が再び雲を呼び
空はまた厚い雲で覆われてしまった。



さてさて。
在ロンドンの友人から、チェルシーフラワーショーの写真つきメールが届いた。



嬉しいネ〜〜〜〜♪
住んでいるところが離れているゆえに
「元気よ 」 という知らせが一番ウレシイ。



このフラワーショーにも一度行ってみたいと思っているのだけど
チャンスはあるかなぁ。



・・・お天気は、よさそうネ^^



そういえば、ロンドンって冬でも公園の芝生が緑だったっけ。。。



ふと、時計を見ながら
イギリスは今、何時頃かしら…なんて思いつつ、友人のことを考えた。



・・・会いたいな〜。
空の上では飛行機がいっぱい飛んでるんだろうな〜。
行きたいな〜、London。