It rains cats and dogs 〜 !

・・・いやはや、なんとも。



梅雨入りと台風の影響をまともに受けて
物凄ぉ〜い雨が降り続いている。



昨日は 「大雨警報」 なるものが発令され
低地にある田畑には、すっかり水が流れ込んでしまい
対向車も水しぶきをガンガン上げながら通り過ぎて行った。



警報が出されて 「ご注意ください」 って言われても
なにをどうすりゃいいんだか、知恵のない私にはサッパリだ。



余震もまだまだ微妙〜に続いていて
国土も政治も、なんだか揺れ揺れのままだなぁ〜。



午後は外せない用事があったので、電車を乗り継いでちょこっとお出かけ。
まるでバケツをひっくり返したような激しい雨に、足元はぐっちゃぐちゃ。
待ち合わせた友人など、横から降る雨に打たれて
「うひゃ〜! 下着まで濡れてしまったぁ〜 」と着替えを持参してきた。
・・・賢い!



不精な私は最初から諦めて、ズボンの裾を数回まくって
裸足にサンダルで出かけてしまったけどね。
濡れたらササッとタオルで拭けばオシマイじゃ〜。



帰路はちょいとばかり激しい雨に足止めされてしまったけれど
小雨になる様子もなかったので
車で来ていた友人に、最寄駅まで乗せてもらった。

♪あぁ〜〜〜 “ It rains cats and dogs ! ”



傘をさしていても、風に煽られ斜めに降ってくる雨には
ホントに太刀打ち出来ないわぁ。
すっかり濡れネズミ状態でお家に到着〜〜〜。



体もヒエヒエになっちゃって、温かいお茶が美味し (^.^)



今年は水不足の心配はないだろうけど
梅雨が明けたら、暑っい夏がやって来るんだねぇ。



電力不足の折、どーか神様、猛暑にだけはしないで下さい。
ホントによろしく頼むワ〜。