街路樹の木陰は涼しいよ

おぉ!
今日はたなばたじゃないの〜〜〜♪



お天気はあんまり良くなさそうだけど
今年も織姫と彦星は、川の増水で会えないままかねぇ。
気の毒だけどサ。。。



さて、昨日は横浜は港南台に住んでいる友人宅に
遊びに行ってきた。



京浜東北線の途中駅で、一緒に行く友人と待ち合わせ
105分の電車の旅のはじまり・はじまりぃ。



ちょうどラッシュがひと段落した時間だったので
磯子に着くあたりからは、もう車両には人が乗ってないの。

私らの貸切やん〜♪



この道中、ひとりだったらかなり長いのだけど
今回は仲良しの友人と一緒だったから
喋っているうちに着いちゃったねぇ〜って感じだったよ。



港南台・・・いい街だ!
駅前に百貨店もスーパーも銀行も郵便局も総合病院も
スタバもミスドも銀だこも、崎陽軒のシュウマイ売り場もある〜!!!!!


友人宅までは徒歩圏だし
途中には7−11はあるし、ドラッグストアも沖縄物産店もある。
今回は時間がなくていかれなかったけど
美味しいパン屋さんも何件かあるんだって。



いいな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。



団地の3階とはいえ、高台にあるので
リビングからは遠くの景色まで見渡せるし
目の前が公園だから緑はいっぱいあるし
部屋の中の風通しが抜群!なので、気持ちのいい環境だなぁ〜と
かなり羨ましくなったワ。



なんたって、埼玉はアツイ!
最高気温を更新しながら保持しているんだから
ドーダ!凄いダロ(←威張ってどうする…って^^;)。



個人的に、親の故郷が東北だし
親戚もせいぜい東京都内在住が最南端エリアなので
用事でもなければ、横浜以西には行くことなんてなかった。



お初の港南台
初めてのところって、凄くきょろきょろしちゃうワ〜。
沖縄物産店に入り、ブルーシールのアイスを買った。
アセロラシャーベットとパイナップルとマンゴーのアイスをひとつずつ。



おしゃべりしながらみんなで食べたけど
どれも凄く美味しかった♪
これ、オススメだわー。



昼下がりの駅に続く道。。。

強烈な日差しだったけど、街路樹の落とす陰が
何気に涼しい木陰を作っていた。
いいね〜〜〜〜、こういうの。・・・スキ^^



さて。
実は私、この頃、咳が出ると止まらなくなる。
最初は風邪かなぁ〜と思っていたけど
歌の練習に行った後とか、エアコンが効いている場所にいる時とか
ちょっとしたことがきっかけで、乾いた咳がコンコン…と出るのね。



流石に気になったので、貧血検査と抱き合わせで
かかりつけのクリニックに行って来た。
港南台から、さいたま新都心駅まで、今度は延々100分の下りの旅ね。



幸い、厄介な状態ではなく
薬がいっぱい処方されたけど
「一週間くらい服用すれば、症状は落ち着くでしょう」
とのことだったので安心したワ。

・・・しっかし、これ全部飲むのォ〜!?



帰路はまた、人身事故があり
寄りにもよって京浜東北線が止まっちゃったのよ。



大宮駅まで一駅だから、徒歩でも十分歩ける距離なんだけど
コホコホ・・・、咳がサ、止まらないからサ、コホコホ。。。



線路と並行にはしっている旧中仙道。
来ない電車を待ってるよりも、やっぱり歩いた方が早かったかなー。

2回目の街路樹の風景。
そして、夕方の風は少し涼しかった。