感染力・・・強し!

先日、山形の叔父からいただいてきた
さくらんぼたち。。。

一粒一粒、実がプリッと締っていて
物凄〜く甘くって・・・
ここまで来ると、まさに食の芸術品って感じね。

保存が効くものなら
少〜しずつ大切にいただきたいのだけど
コト、さくらんぼは、普通の果物以上にデリケートなので
惜しんで「食べ時」 を逸すると
それこそ勿体ないことになるのよ。



「いっぱい持って行きな〜」 と
叔父と叔母から、どん!と箱を手渡され
ぎっちり並べられたさくらんぼたちを、ありがたーく貰って来た。



美味しいものはネ
ちょっとずつでもみんなで分け合っていただくと
更にオイシサが増すというもの。



これは母と夫と私だけで、がめつくいただくよりも
友人たちにも是非味わってもらおう〜!と思って
まずは昨夜、近所に住んでる友人に声をかけてみた。



「じゃ、夕飯食べて片付けたら行くね〜」 とのことで
夜の9時過ぎにご来宅〜。
自宅の菜園で採れたという夏野菜、お土産に貰ったヨン♪



そうそう。
ヨン、といえば、ヨン様だけど
日本の「家族」 であるその友人に
「最近、ヨン様、どうしてる?」 と聞いてみた。



私は別にヨン様のファンでもないし、韓ドラにはまっているわけでもないけど
韓国の食べ物や雑貨が大ー好きなので
何度行ってもいいわぁ〜ってカンジなの。
大好きよ、韓国っ^^



ヨン様って、凄くファンを大事にするんだってね。
24時間テレビの時も今回の大震災の時も
私財を投じて日本に多額の寄付をしてくれたっていうし
福祉車両も寄贈してくれたっていうし。。。



これね、日本の俳優や歌手たちには
ちょっとマネのできないことかもよ。



そして、今回もまた、新たな情報を友人が持ち込んでくれた。



「今ね、コンビニのファミリーマート
ヨン様グッズが当たるキャンペーンをやっているんだって」
・・・行くっきゃないでしょ!!!!!!



幸い、ウチの近くにあるコンビニが、まさにそのファミマ。
レジの近くにチラシが置いてあったよー。
これと

これね。



ふぅ〜ん。
「対象商品」を含む必要金額分のレシートを集めて応募すればいいのね。
で、何が貰えるの??????



もうひとつは、8月29日のヨン様の誕生日記念のワイン???
へ〜、予約販売なんだ。



赤・白オリジナルワイン、各1本5千円だって。
高〜〜〜〜〜〜〜い、けど
「売り上げの一部を東日本大震災で被災された皆様への
義捐金として寄付させていただきます」 だって。
さすが!!!!!



限定各3900本とかで、友人によると
たった一日で予約が販売数に達したらしく、既に「完売」したんだって。
予約受付は終了したらしい。。。
あら〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
(って、私が残念がって、どうする?)



しつこいようだけど、私はヨン様のファンではないヨ。
冬ソナさえ、観たことないヨ。



友人はファミマで対象商品を早速「必要金額分」 お買い上げして
レシートをGet!してたけど
なんとなく、私も「対象商品」 が気になって普段は買わないカフェオレに
ちょいちょい手を伸ばしてしまうこの頃。。。
(レシート溜まったらあげるからね〜^^)



親しい友人であるほどに
その人の好きなものが、私にもバンバン伝わってくるのよね。
一緒に新大久保に行くと、私も何気にヨン様グッズを探してるし(大笑)



凄い影響力だなぁ〜って思ったけど
アタシ、ヨン様の血液型も知ってるよー(笑)
アハハハハハ!



友人よ〜、ヨン様グッズ、当たったら見せてね。