連日連夜、アチチ・・・なもんで

連日連夜の酷暑と熱帯夜・・・。
身体が悲鳴をあげている〜。

暑くて暑くておかしくなりそ。



いや・・・、ね。
いくら埼玉生まれ・埼玉育ちの私でも
40度に迫る勢いの炎天下を歩くのは、非常〜に厳しい。



子供の頃の夏って、せいぜい最高気温も25度〜27度くらいだったような。。。
小学校のプールとかも、唇を紫色にして震えながら泳いだような記憶があるワ。



そうそう。
このところ、ちょいとばかり面倒なことがあって
その対応や処理に追われて、凄く疲れてしまったのよね。
(詳細はいずれ機会を見て書くわね〜)



も〜〜〜何だかむしゃくしゃしてね。
こんな日はちょっと近場に出かけるに限る。



母と一緒に車に乗ったはいいけど、車内は灼熱地獄と化し
ハンドルは超〜〜〜アチチ状態。
エアコンをつけたら顔面直撃〜!され、咳き込んで止まらなくなった。



「ま〜ま〜、まずは何か飲んでからにしましょ」 と母に促され
ステラタウンの中にあるフードコートに行ってきた。



・・・今ね。
マクドナルドの炭酸飲料が
サイズ問わずで100円均一なんだって♪



折角だから〜と 「コーラのL」 を買ってみた。

で、で、デカイっ!



小腹も空いていたので
160円で他店舗からフライドポテトも買ってみた。
40代半ばのおばはん(←私のことです)と、70歳のお年寄り。。。
普段なら、絶対にしないジャンクフードの夕食だけど
ごくごくたまに・・・は、結構新鮮なものだねぇ。



うっぷ・うっぷ・・・と詰まらせながらも
巨大ドリンクをやっと半分飲んで、あとはお持ち帰り〜よ。
帰宅して、明日の天気予報を観ながら残りを飲んだけど
今週はず〜〜〜っと暑そうだね。



どこかで一日、完全オフ日を作って身体を休ませないと
この夏が無事に越せるかな・・・と、珍しく真剣に考えてしまった。