「はやぶさ」 見た日には

母の寝室の窓を開けると
新幹線の高架橋がよく見える。



ここ数日、風が涼しいのでエアコン要らずで助かっちゃうわ。



最近、気がついたんだけど
新幹線の「はやぶさ」 がいい時間にぴゅ〜っと通り過ぎて行く。



先に上りが来て、次に下りが来る。
カメラを持ってスタンバイするには、ちょっと待ちきれない時間だけれど
家に居れば・・・のラッキータイムなのだ♪



今日はクリニックに行く日。
朝は雨が降っていたので、電車じゃなくて車にした。



玄関を開けたら・・・

おぉ〜〜〜〜〜〜〜!
まさに、その「はやぶさ



携帯カメラで慌てて撮ったので
どうしても距離が遠いけど、真ん中辺のグリーンの線(?) が
はやぶさ、です。



はやぶさを見られた日って
なんだかイイコトいっぱいありそうな気がする♪