「お兄ちゃん」のハナシ


暑〜〜〜〜〜〜〜〜い! 暑い!! 暑い!!! 暑いっ!!!!!!
さいたまエリアの最高気温(…というより昼間はずっと!?)は
37度という人間の微熱並みの気温だった。


猛暑が続くとそれなりに身体も慣れてくるけれど、やっぱりダメージも大きい。
母など全身UV対策をして、バルコニーの花たちに水かけをしているが
今朝も途中で 「あら〜〜〜〜何だか空が回ってるぅ」と恐ろしいことを言っていた。


そ・・・それって、熱中症の一歩手前ですからぁー!!!!
ホントに気をつけて〜〜〜と言いたくなる。


さて。 昨夜は何かと以前からお世話になっている
眼鏡屋の「お兄ちゃん」ご夫妻にお誘いいただき
以前から一度食べたいなぁ〜と思っていた
しゃぶしゃぶ屋さんに行き、おすすめの火鍋をいただいてきた。


これがまた、本当に美味しくて、辛いものが大好きな
私は週3でもOK〜〜〜〜〜!という感じ。
野菜やきのこをガンガンお鍋に投入し、薄切りの肉をしゃ〜ぶしゃぶしていただくと
何枚でもいけそうな気がする。


しゃぶった肉(←なんか凄い表現)に薄くきったねぎをはさみ
一味を落としたゴマダレでいただくと、これがもう〜〜〜絶品!だった。


この「お兄ちゃん」、実はなかなか凄い人なのだ。
昼間は本業の眼鏡屋業でバリバリ働き
オフではピアノもギターもガンガン弾きこなす。
そして、毎晩帰宅してから夕食・翌日のお弁当作りをこなし
意思強固なダイエットの結果、かなりスリムなボディを手に入れた人なのだ。


そして、ご自身のブログには冬ソナのヨン様に扮した写真が掲載されているので
私は本名をもじって「ヨコ様〜ぁ♪」と呼ばせていただいている。
(・・・そして、何気にファンだ。奥様もかなり綺麗な方でウラヤマシイ)
この「ヨコ様ブログ」メッチャ笑えるので是非是非ご覧あれ〜〜〜。


結局、食事の後、もう1件飲み〜♪のハシゴをし
とてもとても夫とは入れない様な、オシャレなお店に連れて行っていただき
飲食で口を動かすよりも、お喋りで口を動かしていたほうが多かった様な^^;


夏バテ防止は、スタミナ食と冷えたビールと楽しいおしゃべりに尽きますナ。
心身ともに120%体力回復いたしました!
また、お誘いくださいね〜〜〜〜〜〜。\(^0^)/



記念に「ヨコ様」の写真を…。
じゃ〜〜ん!


実物はもっともっと
もっともっと
もっともっともっと
もっともっともっともっとステキです。
      ↑
(このくらい書いておけば
手料理ご馳走してくれるだろう。
私、明太クリームパスタがいいー^^)