ステキなプレゼント

アメリカ在住の友人から小包が届いた。
何だろう?と思って中を開けたら、まぁ〜〜〜可愛らしいものが続々と…。


アメリカ〜ンな携帯電話のネックホルダーやボールペン、ステッカーにシール
Tシャツやキーホルダー、ポテチの小袋をはじめ数種のお菓子まで入っている。
ヌガー入りチョコレートはこの暑さで、でろんでろんに溶けていたけれど
冷蔵庫に入れて固めてから食べたら、やっぱりアメリカ〜〜〜ンな甘さだった。
(・・・でもこれって、疲れたときにはすんごく美味しく感じるのよね^^♪)


さて。
今回届いたその小包の中に、私よりも夫を喜ばせるであろうものが
ちょこん!とひとつ入っていた。


以前、アメリカに行ったとき、赤いハートに “Ty”と記されたタグがついた
沢山の種類の動物たちのぬいぐるみを見つけ
「あ、可愛いな」と思って、ひとつだけ自宅用のお土産に買ってきたことがある。


収集するつもりなどなかったが、夫がそれに興味を持ってしまい
ネットオークションにまで手を出し始め、物凄い年月とお金をつぎ込んで
かつての自宅の4畳半の和室は、すっかり「Ty部屋」になってしまった。


最初は「可愛いねぇ」って私も一緒に喜んでいたけれど、そのうち
人間達の生活にも侵略を始めてきたので、流石にどうにかしないと…と
引越しと同時に「Ty購入禁止令」を即刻発令した。


輸入雑貨の店頭でチラッと姿を見かけては、可愛いなぁ〜って思ったり
値上がりしたねぇ〜なんて、頭をナデナデしながら声をかけたりしたが
実際見ちゃうと、ネ。 どうしても、ネ。ネ。。。


で、流石は私の友人…!
好みを知っているというか
これ限定品かな。


キティとJellyBeansの
コラボ商品であろう。


日本でも売ってるのかな?って
思ったけれど
それなりに価値がありそうだ。


そのままリビングの飾り棚の
一番〜〜〜〜奥に入れた。


夫に見つかればまた「うわぁ〜、Tyだぁ〜!」って喜んじゃうし
白いキティを「カワイイ、カワイイ」と撫で回し、すぐに汚してしまうだろう。
その危機を回避するためにも大事にしまって、そっと飾っておこうと思っていた。


ところが!・・・だ。


夫には見つからなかったが、リビングの掃除中に母が目ざとく見つけ
私が不在の間に、キティちゃんのお手々からJellyBeans の袋をチョキン!と
切り取ってしまったのだ。


ぎゃあああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜〜(大号泣)


「いつからこれ入ってたっけ? 記憶にないからサ。
お菓子も賞味期限が切れる前に食べてあげなきゃと思って」と
笑いながら母が言う。
そ、そりゃ記憶にないだろう。。。
ちょっと前まで、私も知らなかったんだからサ。


「可愛いから」と、両手をちょこんと広げた “Tyキティ”を
母がリビングにある大画面TVのスピーカーの上に置いた。
あっさり夫にも見つかってしまい、「うわぁ、カワイイ!」と
早速ナデナデ攻撃を始めている。


でもまぁ、ぬいぐるみは触られてナンボ…の使命もあるだろうから
母や夫もそれぞれに喜んでくれたら、それはそれで十分だネ。


しっかし。朝に夕にと “Tyキティ”を見るにつれ
JellyBeansぅぅぅ〜〜〜!と、どこか諦めきれない思いがあって
甘酸っぱい思いになってしまう。


きっとキティが持っていたそのお菓子も、私の思いに負けないくらい
甘酸っぱい味がしたんだろうなぁ。
はぁ〜〜〜ぁ。