夕空はれて〜


この頃、気がつくといつも
夕方の空を見上げて
「綺麗だなぁ〜」と呟いている


鞄から携帯を取り出して
写真を一枚・二枚…。


毎日同じ窓から眺めているけれど
風景が同じではない、って
結構凄いことなんだなぁ〜と
改めて思ってしまう。


金色に輝くお日様の光〜〜〜。


日没も随分早くなってきた。
午後6時を過ぎると、急に暗くなってくる。


さ、完全にお日様が沈んでしまう前に病院に行って
家族の着替えを取って来なきゃ。


往路は車のライトを点けなくても違和感はないが
流石に帰路はエンジンをかけて、すぐにライトを点けるようになった。
夕方の県道は自宅に戻る車や営業の車で結構混んでいる。


「入浴日」は、持ち帰らねばならない洗濯物がとても多い。
今夜も2回に分けて洗濯機を回し、家の中のあちこちに干しまくる。


虫の音が、何だか耳に心地よくなってきた。
さ、寝よ寝よ。また明日ぁ〜〜〜^^