Pink Ribbon Smile Walk 2010〜♪


ピンクリボン スマイルウォーク東京大会、今年も無事に完歩して参りました〜!
距離は6キロ…と、ちょっと私にとっては短くて物足りなさもあるけれど
てくてく歩いて、あちこち都内の名所?を見て回れるのはとても楽しい。
次回はもう少し長めの11キロコースに参加してみたいナ。


このイベントへの参加は、最初は母とふたりだったけれど
去年から夫が加わり、今年は母の友人と私の友人も加わった。
それぞれ歩くペースが違うので、お互いに無理をせず楽しく歩ければ
それで十分、十分〜〜〜。


今回歩いたコースはコチラ。
[ 東京ミッドタウン→麻布トンネル→テレビ朝日/六本木ヒルズ六本木通り
 →富士フイルム西麻布ビル(給水所)→骨董通り青山通り→表参道
 →表参道ヒルズ(折り返し)→青山霊園外苑東通り東京ミッドタウン ]


お天気もほどほどに曇って、ほどほどに晴れて…のまさにウォーキング日和。
「いってらっしゃ〜い」の声に見送られて、スタートのゲートを出発〜!




ラソンなどもそうだけど、一度に沢山の人たちがスタートするので
ゲート付近は人人人・・・で、朝のラッシュ状態になる。
人員整理するだけでも、スタッフさんたちはタイヘンダ。




おやおや〜〜〜。
キティちゃんもお見送りに来てくれた!
衣装もリボンもイベントにちなんでピンク色。


「みなさ〜ん、頑張ってね。
いってらっしゃ〜い♪」と可愛くポーズ。


まだまだ出発地点では
参加者も元気一杯!やる気満々・・・。
老若男女入り乱れてワイワイしているが
ひとたび歩き出すとそれぞれのペースあり
信号でちょこちょこ止められたり〜で
気がつけば、前後に列が長〜く伸びている。


普段の生活の中では、花の東京〜♪にはとんとご縁のない私。。。
とにかく人と車の多さには毎度驚かされるが、それでも見るものが珍しく
「ほ〜、ここがテレビ朝日かぁ〜」「うわぁ〜、六本木ヒルズ、デカっ」と
いちいち声をあげてしまう。う〜〜〜おのぼりさんだネ^^;




少し歩いて、給水所に到着〜。
ここは富士フィルム西麻布ビル。


オフィスのガラスにもちゃんと
ピンクリボンがデコレートされ
何とも頼もしい限りだ。


そこでスタッフさんたちが
氷水につけて冷やしておいた
ペットボトルのお水を
ひとりひとりに手渡してくれる。


ひゃ〜!冷たいっ。


そこからまたテクテクと、骨董通りを通って南青山を抜け、いよいよ表参道へ。
並木道は涼しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
汗かいて火照った身体をクールダウン。こういうの、凄く気持ちいい♪


そうそう、凄い偶然なんだけど、道の途中で大学時代の先輩にばったり遭遇し
「あらま〜!」とビックリ。何年ぶりだろう?????(笑)
仕事で移動する途中だったらしく、折角だからとコース上にある地下鉄の駅まで
ちょこっと一緒に歩いてもらい、バイバイ〜。


そういえば、今回一緒に歩いた友人も自宅は同じ区内なのに
普段は滅多に会うことはない。
なのに、数年前、ソウルのメガ空港でばったり!会って驚いたっけ。
ユニークな偶然って、意外とあるものなのかもね。


表参道の両側の歩道には、ピンクリボンのバーナーが掲げてあった。



青山の同潤会アパートを 「へぇ〜」と眺め、ブラントのお店を遠くから覗き
青山霊園を通過して、外苑東通りをテクテク歩いて戻ってくると
もう、ゴール:ミッドタウンはすぐそこだ。




「おかえりなさ〜い!」と
沢山のスタッフさんたちに迎えられ
無事に友人と一緒にゴール!


完歩証を一枚ずつもらって
や〜れやれ・・・。
結構早い帰着だったみたい。


母たちのゴールを待ちながら
私たちは記念写真を撮って
待つことにした。
ピンク色の招きねこダック!!!
(写真の女性は友人デス)




わぁ〜。
こっちにはピングーもいた。


乳がん検診の大切さを訴えたい』
と記された、ピンクの襷をかけている。
着ぐるみは、自力で喋れないからね。
うふふ。。。


色々なキャラクター達も
ピンクリボン運動には
一役も二役もかっている。


これもちょっと嬉しいかも。



母も母の友人も夫もゴールし、みんな完歩したよ〜〜〜〜。
それぞれに参加記念品をいただき、またひとつ、素敵な思い出が出来た。



ランチをしてから、母のリクエストで赤坂駅まで歩いたけれど
ちょっと足を伸ばしてTBSまで行ってみたら、何やら大掛かりな番組をやっていて
ナンダロネ・・・としばし見学。


帰宅してTVをつけたら、まさにその番組をやっていた。
どこかで見たような・・・と思ったら、以前歌のお仕事で某バラエティ番組に
ちょこっとだけ出演した時、足を運んだスタジオがあったところだった。。。
(滅多にない機会なのに、すっかり忘れてる…。は〜)


今回も芸能人がちらほら居たみたいだけど、超〜〜〜疎い私にとっては
わけがわからなくて。。。


思わぬ Special Present もちょこちょこあって、何だか面白い一日だった。
そして 「やっぱり、健康でいられるってありがたい!」と、つくづくそう思った。