演奏会:ゲネプロ


日付が変わってしまったけれど、金曜日の夜に演奏会のゲネがあった。
数年前までは私もみんなと一緒にステージで合唱を楽しんでいたけれど
なんだか体力がガタオチしてしまい、数十分立ちっぱなしで歌うなんて
とてもとてもしんどくて、出来なくなってしまった。


や〜れやれ。だ。
夫が歌うので、私は受付に座ってちょこっとお手伝い。
客席には入れないが、扉のこちら側から
みんなの演奏を楽しく聴かせていただくことにした。


いつか、私も飲み薬から解放されて体力も十分につき
また、介護からも一時手が離せるような状況になったら
思いっきり好きなことが出来るようになるかな。


あ、でも、演奏会の裏方のお仕事も
歌うことと同じくらいの大きなやりがいと楽しさと喜びがあることを発見!


明日…というより、今日の昼間だけど、きっと本番もうまくいくネ。
お客様を無事に客席に誘導し、客電が落ちて演奏が始まると
何かとってもホッとする。