Blue Sky blue〜♪

早朝まで、物凄い音をたてて降り続いていた雨が
朝になったら次第に上がり、午前の早い時間には太陽が顔を出した。


見上げれば、すっかり雨雲が取り払われ
真っ青な空に秋の白い雲が浮かんでいる。
気持ちの良いお天気だ!


早速、バルコニーに出て素敵な空のBlueを満喫〜〜〜!
う〜〜〜〜〜ん、ホントに気持ちいいわぁ〜♪



植物たちの葉や枝や花びらには、乾かぬ雨粒がきらきらと光っていた。
・・・下を見れば、散ってしまった花たちが濡れてぺっとりと
コンクリートの床のあちこちに張り付いている。
あ〜〜ぁ、これを掃き集めるのが一番大変なのよね。。。



↑コレ、家のバルコニーから北西の方角を見た景色。
天気が良い日には、けむりが上がった浅間山が見えることもある。
今日はまだちょっとそのあたりは雲に覆われているみたいで、眺望がきかずー。


それでも何だか、面白〜〜〜い形に雲がのびている。
ほわほわ、だね。
秋の空って、綺麗だなぁ…としみじみ思った。



夏の暑さでシナシナ・・・になっていた植物たちも
ここに来て急に元気を取り戻し、気になっていた「のぼたん」も
やっと通年通りの大きさの花が咲くようになった。
やれやれ、だ。


暑過ぎる夏にも困ったものだけど、今日は最高気温が27度まで上がるそうな。
インディアンサマーでもあるまいに…などと思ったりもするが
洗濯してきちんとしまった半袖をまた、引っ張り出して着なきゃなぁ〜と
眩しい陽ざしを浴びながら思ってしまった。



一番奥のプランターの中では
白いミズヒキとホトトギスが、今が見頃!と咲いている。
なんともメデタイ組み合わせに、思わずフフフっと笑みがこぼれてしまった。


秋の、晴れた日の空もホントに綺麗〜。
今度は夕方の空も眺めてみよう〜。