ヨン様のメガネ と ヨコ様

3連休最後の日。。。 朝起きてビックリした!
レースのカーテン越しに、抜けるような青空がスコーン!と広がっていて
遠くの山々のシルエットまで、くっきりと見渡せたのだ。


わぁ〜〜〜お、こんな日は滅多にないかも…と思い
慌てて携帯を握り締め、サンダルを突っかけてバルコニーに出てみた。


なんて気持ちの良いお天気なのだろう!!!!!!
南西方向には、富士山がはっきり見える。
この写真の、ちょうど真ん中くらいに写っているものが富士山ヨ♪



なんか今日はイイコト沢山ありそう〜〜〜!って思って、少し心が踊った。
そのまま北西側の方角にも目を向けてみたら、秩父の山並みと
遠〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くには、なんと浅間山の姿も見えた。



ところで。
私の古〜〜〜い友人のひとりは、筋金入りのヨン様ファンである。
元々は彼女のお義姉さんがヨン様ファンだったらしいが
一緒に冬ソナのDVDを観ているうちに
彼女の心もすっかり、ヨン様にわしづかみにされてしまったらしい・・・。


今や携帯の待ち受け画面は勿論のこと、ストラップや腕時計、手帳に至るまで
ヨンヨンヨンヨン・・・ヨン様♪だ。
腕時計なんてそりゃ〜もう、見事なもので
ヨン様のお姿と共に “サランヘヨ〜”とハングルでしっかりと刻印までされている。
しかも、「愛してる〜」の言葉の前には、彼女のファーストネーム入りだ。


その友人が最近、「眼鏡を作りたい」と言っていたので
それならば、是非、我が家の御用達! お勧め・一押しの眼鏡屋さんがありますよと
老舗眼鏡屋のおにいちゃんのお店に案内することにした。


ここの店長のおにいちゃん、ヨン様…ならぬ 「ヨコ様」なのだけど
一時期はヨン様を真似て、髪の色から髪型までソックリ!にし
ロケで使用したグッズまで、あれこれと通販で購入したそうで
これまた筋金入り…の凄いお人なのである。


そして私は・・・密かにこの 「ヨコ様」のファンなんだけどね^^: (笑)


さてさて。
約束の時間に合わせて友人と一緒にお店に伺い、手早く検眼とフレーム選びと
代金の支払いをし、出来上がりの日にちを確認して、一連のコトを終わらせたが
ヨコ様と奥様には、お目にかかるたびにいろいろな話で大盛り上がりになり
そこにヨン様ファンの友人が加わって、も〜〜〜〜〜〜〜〜物凄いことになった。


で、結局。。。
気がつけば10時半から1時まで、実に2時間半もお店にステイしてしまった。
(予約の業務なのに、長時間お邪魔してしまってごめんなさいぃぃぃぃ)


でも、その沢山のお話がとっても面白くて、ヨコ様ご夫妻の頭の回転のよさと
ユーモアあるお話の内容にはミラクルなパワーが満載!で
いつもビックリしてしまうし、刺激と元気を一杯いただいてしまう。


今回は、ヨン様ファンの友人が一緒だったこともあり
とっても面白いものを見せていただいた。


これ、ヨン様が 「冬ソナ」のロケで使用したものと
全く同じ眼鏡だそうな。   ↓

そしてこちらの眼鏡は↑
四月の雪」のロケで使用したものと、同じ眼鏡とのこと。
へぇぇぇぇぇー―――――――――――――――――――。


流石、専門家の目は違うなぁ〜と思った。


ではでは、早速、ヨコ様にもヨン様眼鏡をかけていただきましょう〜!
ジャジャ〜〜〜〜〜ン♪ ^0^/


(拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手 拍手〜!)


私も試しに…と、この眼鏡をお借りして、ちょこっとかけさせていただいたが
ま〜 ヨコ様仕様のレンズが入っているので、目が悪くはない私にとっては
世界がぐるぐる・・・回ってしまいましタ。(@.@)~~~~


このメガネフレームのブランド名がツルのところに刻まれていたけれど
これが大事というか、本物の証しなんだなぁーとしみじみ思ってしまった。


またひとつ、知らなかったことを学んだというか
未知の分野(←笑)をちらりと垣間見た気がして、とっても面白かった。
このヨコ様のブログ(店長の料理日記)も凄〜〜〜〜〜〜〜く面白いので
私のお気に入り。
是非是非、ご訪問あれ〜♪


来週あたり、友人の眼鏡が出来上がる予定だそうで
その時はまた、私も 「付き添い」で友人と一緒にお店にお邪魔しちゃお^^


今日はお空も晴れ晴れ〜〜〜〜! こころの小窓も全開デシタ。