ホトトギスとカメちゃん

クリニックの帰りに、ちょこっと立ち寄った花屋さんで見つけた。
ウチのバルコニーにも同じ花は咲いているけれど
この色って、珍しいんだって。
          ↓

「買う?」って母に聞いたら、「定価じゃ買わない〜」だって。
あまり間近でみると、正直、あんまり綺麗って思えないのだけれど
花もそれぞれの美しさだから、ね。


そろそろ夏も、その名残も終わりに近づき
園芸店でもセール、セールの真っ最中!


涼しげな夏仕様の植木鉢までもが、値引き対象商品だった。
この柄、Hawaiiに行けばあちこちのお土産屋さんで見かけるけれど
カメちゃんって、幸せのシンボルなんだね。

「買う〜?」って母に聞いたら、「どこに置くの!?」と言われスル―された。
・・・どうやら、安けりゃいいってもんじゃないらしい。


結局、園芸用の土を2袋と植物の栄養剤を買って帰ってきた。
これからの時期、植え替えに忙しくなる毎日だ。
コスモスも盛りに咲いているが、来週にはきっとバルコニーの装いもまた
変わっているのだろうなぁ〜。