レモン、れもん、檸檬

レモンの果実が、大方色づいてきた。
そろそろかな・・・と思ったけれど
陽のあたりにくい部分はまだ薄っすらと皮が青い。


それでも、ひとつだけ全体的に深い黄色に色づいた果実があり
全ての恵みに感謝して、今日の昼間、それを収穫をした。

ずっしり!と手に重い。
間引きながら育てた果実は、やはり大きいな…と思った。


残りのレモンはまた、天気と色づきをみながら丁寧に収穫したいと思っている。
まずは、とっておきのリーフティを淹れて
スライスしたレモンを浮かべてみよう。


マロウのハーブティにレモンを入れると、とっても色がステキになる。
あぁ〜、冬の間の楽しみがひとつ増えた。