不思議な果実・・・

買い物ついでにいつも立寄る花屋さんで、こんな鉢植えを見つけた。
「ミラクルフルーツ」1鉢 400円也〜。



何年くらい前になるだろうか。
このミラクルフルーツと共にあえてすっぱいデザートを食す、という
おもしろスイーツ体験が話題になり
私も一度、試してみたいなぁ〜と思っていた。



いつも記憶のどこかに残っていたが、フルーツそのものではなく
植物の方を見つけてしまった・・・。



土地柄、日本では越冬が厳しそうだけど
まぁ400円なら、ものは試し、である。



ホントに収穫まで結びついたら、面白そうだよね。



それなりに育てるのは温度の面で手間はかかりそうだけど
室内でも「7度以下にならないところ」ってどこかいな…。



これからの時期、ホントに寒くなるからねぇ。
で。
こんなところは、どうでしょう〜とガスコンロの上に置いてみた(笑)
料理した余熱で温かいかもよ〜〜〜。



・・・って、うそうそ。
写真を撮ろうかな〜と思ってのせただけー。



ネタばらししちゃうけど、ブログの写真は1枚を除いて
全て携帯の写メをアップしています。



コンロ台の壁がちょうどいいあんばいに灯りを反射してくれて
ここに置くと結構綺麗に写るのよね。



普通〜に暮らしている家の中も、携帯カメラの小さな窓から覗いてみると
結構、不思議や感動がいっぱい詰まっているのかも〜〜。
明日は何が見つかるかなぁ^^