身体にいいもの

冬になると体調がガタガタになる。。。
一見、普通に元気そうに見えるし、自分でもさほど自覚症状がないので
主治医も私も 「不思議だねぇ〜」と、医者に行くたび、最近はコレばっかりだ。



月一で、ありがたくない血液検査をされ、翌週には検査データを見せられて
「数値がよくないナ〜」とお決まりのことを言われる。
そして毎回、山のように鉄剤を処方されるという、お決まりのパターンだ。



でもま、いちいち 「あ〜ぁ」なんて嘆いていても始まらないし
父の病院の面会時間まで、ちょっと隙間時間が出来たので
その間、車を走らせて少しだけ郊外まで行ってきた。



なんか空気が違うのよね。。。
空がぱぁ〜っと開けた感じもするし、重さがない感じ。




検査のある日は、朝食は抜き。
突然、お腹のムシが大騒ぎを始めた。



財布の中身と相談すれば、360円の中華そばだとか
105円で食せる「かけうどん」などが魅力的だけど
なにか身体にいいものを食したいと思い
ワンコイン+αでヘルシーランチを食してみた。



メインは玉ねぎたっぷりの薄切り焼肉だったけど
その付け合わせに出てきた蒸し野菜が
色がとっても濃くて、韓国風ピリ辛味噌だれがとっても美味しくて・・・
ちょっと感動〜!してしまった。



シビアな日常が続くと、ちょっとしたことに喜びや感動を覚えてしまう。
その中でも、やっぱり美味しいものを食べる…って
凄く幸せなことよね。



もう少し体力が戻ってきたら、身体にいいものをちゃんと作って食したいなぁ。
・・・意外と台所仕事って疲れてしまうので、安静期間は当面、主婦休業〜!