Very Merry Christmas ☆


今年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは
「静かに過ごせる時間」だった。



少し疲れが溜まってきたのか、体調がすぐれず…。
ちょうどよくステキな時間が与えられて、正直、ホッとした。



朝はいつもより長めに横になり、午後からは久しぶりにTVをゆっくり観た。
ニュースでは、世界各地のクリスマスの映像を流していた。
教会のクリスマス礼拝やミサの様子を映しながら
ベツレヘムはどんなに時代が変わっても、やはり特別な地です」
なんて言っていた。



自分の食事を用意するのも面倒になり、手間のかからぬものでパパパッと済ませ
夕刻の病院行きは母が運転してくれて、体が楽だな…と思った。



やっぱり、神様って私たちのことを全部知っているのかもね。
そして一番必要なものをタイムリーにプレゼントしてくれる。




クリスマス、おめでとう!
今夜は父と母と夫と、家族みんなの顔が見られて
とっても嬉しかった。


去年初めて見た仙台は定禅寺通り光のページェント
ライトが点灯した瞬間、思わず声を上げるほど感動しちゃった^^
綺麗だね。