半年ぶりの再会

普段は太平洋が間にあるので、なかなか行き来は出来ないが
日本に里帰りするごとに、ウチにも足を運んでくれる友人夫妻が
「こんにちは〜」って、半年ぶりに遊びに来てくれた。



嬉しいー^^



母の手料理を食べながら、あれこれと近況報告をしたり
思い出話をしたり・・・。
半年とはいえ、その間にそれなりに生活に変化があったりすると
いくら時間があっても足りないくらい話に花が咲く。



今回もまた、沢山のお土産をいただいてしまい
こちらは何も出来ないのに…と恐縮してしまった。



クリスマスの時期限定コーヒーと、私が大好きなプリッツェルのお菓子。
これ、凄く美味しいの♪ 
日本でも小袋入りのものをたま〜〜〜〜〜に輸入雑貨店で見かけるけれど
ちょいお高くて、余程のことがない限り買えないよ。。。



里帰りの荷物だけでも、それなりの重量になるだろうに…
私や母にまで、「好きなもの」をちゃんと覚えて買ってきてくれる。



そしてこちらは、本家本元の 「ピンクリボングッズ」。
今回はキャップと靴下とゴム製のブレスレット。



毎年、日本でも開催されているピンクリボン運動のイベントに
私も参加することを知っていて
「今年のイベントで使ってね」と、わざわざ私のために購入していてくれたらしい。



ひゃ〜〜〜〜〜〜。
ホントにもう、嬉しすぎて涙が出るよ。



あっという間に夜になっちゃって、ホントに楽しい時はあっという間だね。



帰宅する友人夫妻を見送りに駅まで行ったけど
改札口の向こうから「バイバイ〜」って大きく手を振る姿を見て
「今度はいつ会えるかなぁ〜」って、少し切ない思いになってしまった。



次に会う時までには、もう少し英語を覚えておかねば…って
いつも同じことを思ってしまうが
私が努力する前に、友人のご主人の方が日本語慣れしてくれたみたいで
何となくお互いに喋っている内容が理解出来ちゃうことも、面白いね。



明日のおやつタイムには、早速、いただいたコーヒーを淹れようかな。
パッケージを眺めながら、友人とそのご主人の笑顔を何度も何度も思い出した。